SSブログ

ピーチ甘酒シェイク [お菓子]

ピーチ甘酒シェイク.JPG田舎で旬の桃を買ったので、もものドリンクをつくりました。

ピーチ甘酒シェイクです[ぴかぴか(新しい)]

これ、もう、ほんとうに、ほんとうに美味しいっ!

ひと口飲んで、感動してしまいました[揺れるハート]

とろっとクリーミーで、桃の自然の甘ずっぱさがなんとも言えない最高の味わいです。

ほんのりピンク色がロマンチック[ぴかぴか(新しい)]


材料は、ももと、豆乳、甘酒、氷。
ピーチ甘酒シェイク材料.JPG
甘酒の原材料は、「米、米麹、食塩」。

砂糖もアルコールも入っていない、米と米こうじだけで作られたものを使っています。

甘酒がこんなに桃と豆乳にマッチするなんて・・・びっくり。

まさか甘酒が入っているとは気付きません。

夏にさっぱり美味しい、ノンミルクで植物性100%
ヘルシーなヴィーガン・シェイク[かわいい]
お子様にもおすすめです


レシピはこちらから~
----------------------------
★ピーチ甘酒シェイクのレシピ
ピーチ甘酒シェイク.JPG
<材料 1人分>
桃 1個
豆乳 1/3カップ
甘酒 1/4カップ
氷 4個
ピーチ甘酒シェイク材料.JPG
<作り方>
桃は皮をむきカットして、その他の材料をすべてミキサーにかけてできあがり。

※甘酒はアルコールや砂糖の入っていない、米と米麹だけで作られたものを使います。
※フルーツは桃の他にも、いちごやメロン、柿、りんご、みかんなどでも美味しいと思います。

----------------------------

これ、私の持っている本、パトリシオ・ガルシア・デ・パレデスの『あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子』という本にも載っていました。

こちらでは、桃を加熱して、他にも米あめやみかんの絞り汁なども入れてました。

この本、どれも美味しそうなマクロビオティックのスイーツがたくさん。

よだれが出ます。。

冷たいデザートもたくさん載っているので、夏にもおすすめの一冊です☆


自分で言うのもなんですが、これ、お店とかで売れそう・・・^^;

7月後半~8月がピークの旬[ぴかぴか(新しい)]の桃。
果物ナビ 桃(もも/モモ)のページ
桃の季節が終わる前に、またつくろ・・!

フルーツがそのまま入っているので、酵素もたっぷり。
自然の発酵食品、甘酒入りでヘルシーでおいしい♪

簡単にできるのに、大満足の一品です



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

もももんがが

これいいですね!我が家でも作ってみます!
週末は原発反対デモの全国集会を静岡でやるということで行ってきました。

浜岡原発停止のせいか、若い人はほとんどいなくて、かなり残念。
でも福島県元知事(反原発派)が演説をしてくれて、
その内容がすごくよかったです。(原発を作る上でのNGな事はすべて喋るなと命令されたこととか、チェルノブイリ視察の時のエピソードなど)

チェルノブイリ視察の時は、その辺の子供ほとんどが奇形になってたらしく、
それはそれはひどかったとも言ってましたよ。恐ろしいです。
by もももんがが (2011-07-19 16:54) 

yuki-.-

いい集会だったのですね。
チェルノブイリの惨状は、なかなか情報として入ってきませんね。
IAEAが発表している死者数も、たった4000人なんて、
絶対ありえない。少なすぎます。
生の声を聞くことって本当に大事ですよね。若い人にももっと参加してほしいですね!
by yuki-.- (2011-07-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。