SSブログ

福島第1原発2、3号機もメルトダウン 東京電力 [原発(放射能汚染)]



いまさら、発表されました・・・。しかも、2号機も、3号機もだったなんて。
もう、外に出てしまった人、汚染されたものを食べてしまった人、いると思います。
政府の一連の動きを見ていると、何か、保身のために隠していたと思わざるを得ません。

今後も、こんなことは起こりえます。
京都市は被災地のゴミの受け入れをするそうです。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110512000014
注意した方がよいと思います。


~以下、ku:さんのブログより、転載します(一部割愛)~

ついに東電が
「福島第一原発一号機がメルトダウンしました!」

ではなく、
「メルトダウンしてました!」

と発表した。

京都大学の小出裕章さんの予想してた通りになった。
この小出さんの予想は東電よりも、政府よりも、的確にあたる。

なので、日本国民は全員、この人の発信を注目しておいた方がいいよ~。

とある人が小出さんの語録や動画を集めてくれているのでみんなで観よう。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/12/tanemaki-may12/

そして、今日なめっちゃ修行な記事が新聞に載ってたんや。

それは、下水処理施設からセシウムがめっちゃ見つかってん。

単位は一キロあたり一ベクレル。

ちなみに日本は海外からの食べ物の中に500ベクレル以上汚染されてたら輸入しないと決めてて、なぜか、日本で作った物は2000ベクレルまで大丈夫って訳の分からん規正やねん。

飲み物はもう少し厳しく震災前は10ベクレルまでならオッケーやったのが、震災後は300ベクレルまでオッケーに変えた。

それを基準に考えてな。

新潟は汚泥から46ベクレル発見!

群馬は汚泥から410ベクレル発見!

神奈川は汚泥焼却灰から2873ベクレル発見!

茨城は汚泥焼却灰から1万7020ベクレル発見!

栃木は汚泥焼却灰から3万2000ベクレル発見!

福島県の郡山市の汚泥から2万6400ベクレル発見!

福島市は汚泥から44万6000ベクレル発見!

そしてその処理の方法が分からんから自分たちでとりあえず仮置きして下さいっていうねん。

やっぱり政府は放射線を甘くみてるみたいやな~。

ほんまにこんな所に子どもが住んでていいんやろうか?

もっともっと、一人一人がいろんなことを知らないとね。

親は子どもの安全を守り

社長はスタッフの安全を守る。

今まで築いて来たものや繋いできたものを手放すのはほんまに大きな決断やと思う。

でも、放射線被ばくは5年後や10年後に症状として出始めるから、今、決断せんかったら、数年後に家族やスタッフが倒れ始めるかもしれんってことになる可能性があるんやわ。

だから、一時的でもいいから逃げてほしい。

特に妊婦さん、赤ちゃん、子ども、これから子どもを産む女性や若い衆はぜひ、一時的でもいいから避難してほしい。

子どもを愛するってなんやろう?
スタッフを愛するってなんやろう?

って自分自身に問いかけてほしい。

昨日、東電はメルトダウンを発表したけど、マスコミの人はみんなはじめから知ってた。

メルトダウンしてることを。

でも、それを東電が発表せーへんから言わんかっただけ。

今、東電がお金がないからテレビなどのスポンサーになれなくなった瞬間、鬼の首をとったみたいにテレビが東電批判をしてるけど、これが大人の世界なんやなって思った。

ただ、まだまだ、政府はいろんなことを隠してる。

国民がパニックにならんようにって。

子どもの年間被ばく量が20ミリシーベルトなんてありえない。

今日も国会で福島瑞穂さんが撤回してせめて5ミリシーベルトまでに出来ないかって言うたけど、菅さんはこれは国際基準をもとに決めたことだから変えないと伝えていた。

震災前は年間被ばく量は1ミリシーベルトまでやったのに。

今の政府の言う事を信じてたら愛する子どもや人は守れんで。

ほんまにもしも、あなたに愛する人が一人でもいたならば、もしくは自分のことが好きならば、小出さんが発信するメッセージをしっかりキャッチしてよ。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

earlgrey

 こんばんは。メルトダウンのことはうすうす感づいていながらも
後出しのように報道が出てくると憎しみすら覚えます。
 なぜ一人としてきちんと報道をする人間がいないのだろう…長い
ものには巻かれろ、なのでしょうか。そして一番思うこと。そうし
て隠蔽をしてきた人間たちにだって大切に思える人はきっといるは
ずなのに、どうしてこんなことができるのでしょうか?もしその根
底に権力や利権があるとするならば完全に魂を売ってしまっている
のでしょう…。
 子ども達への健康被害がとても心配でたまりません。もっと何か
行動を起こさなければという気持ちの一方で、一人どこまで闘える
か、何をすれば結びついていくのか、そればかり考えています。
 こんな状況にあってもまだ私の周囲にも「真実」を知ろうとしな
いお母さん達も多く、愕然とします。まず知ることから始めてほし
いと切に願うばかりです。
 
by earlgrey (2011-05-25 00:05) 

ayu15

あおっている!と批判されている週刊誌が結局ただしかったようですね。

先月の時点で未確認としながらもメルトダウンしているのではと書いてました。
by ayu15 (2011-05-25 20:39) 

yuki-.-

earlgreyさん
周囲との温度差、ほんとうによく感じてしまうことだと思います。
放射能は目に見えないからこそ、騙す方もうまく騙せるし、
騙される方も、見てみぬふりができるのでしょう。。

ここまで非人道的なことが重なると、国家犯罪で訴えることはできないものかと
最近考えたりするようになりました。
でも、世論さえ高まれば、不可能なことはなくなると思います。

現地の方たちの悲痛な思いを聞いたり、デモの様子を見るたびに
原発を許してきた自分に無念さがこみあげてきます。
今必要なのは、一人でも多くの賛同者を増やし、行動することかなと思います。

by yuki-.- (2011-05-26 00:51) 

yuki-.-

ayuさん
震災の翌日にメルトダウンを指摘していた、原子力安全・保安院の中村幸一郎が
菅首相と枝野官房長官に更迭されたこと・・
それも「国民に不安を与えた」という理由で。
ありえないです。
今後政府の動きを監視しないといけませんね。

by yuki-.- (2011-05-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。