SSブログ

モダナークのアボガドサラダ [外食-神戸(Kobe)]

閉店まぎわの静かなモダナークに駆け込んで。夕食。
アボガドサラダを注文しました。
アボガドサラダ.JPG
トルティーヤ付き。
豆乳で作ったソースがとても美味しかったです。


家出を決意し、不動産で物件決めてきた!という友人と。
ベジタリアンプレート.JPG
友人が頼んでいたベジタリアン・プレート。
「本物のお肉みたい!」って言ってました。

文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
2a2dba2e4e4f986cecd0bccae462c90e.jpg

日中韓の首脳の会談で、「原子力エネルギーは、多くの国にとって重要な選択」と。
この場におよんで、放射能汚染のまったただ中の今でも、
こんなことを国のリーダー達が言ってることに、がっくりきました。

モダナーク.JPG
原発に頼らない社会、はやく実現するよう、自分のできることを全力でしたい。

----------------------

Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:30( SUNDAY 11:30 - 22:00 )

身体と地球に優しい食べ物
ナチュラルにイージーにスローに キッチンをファーマシーに ヘルシーでウチから元気になれるように
玄米や野菜を中心にした手作りの食事や食材などをご用意しています。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ayu15

身体と地球に優しい食べ物ていいですね。お肉もお魚もお野菜も健康な土・お水などがかかせません。

だからインプットアウトプットの法則(うちの日記にあります)がとても気になります。土に還らないもの埋めていいのかしら?水に還らないもの流していいんかしら?自然にかえらないものは人が管理しつづけないと・・・。

by ayu15 (2011-05-25 20:37) 

yuki-.-

セシウムやストロンチウム、ウラン、プルトニウムなどは土壌からも染みこみ、
600km離れている植物にも吸い込まれるそうです。
600kmといったら、神戸くらいまでがあたるそうで、気が気でなりません。

原発を許してきたことを心底反省し、もう二度とこのようなことが起こらないよう、
今は努力あるのみだと思います。。
by yuki-.- (2011-05-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。