SSブログ

ココナッツとオートミールのレモンクッキー [お菓子]

オートミールとココナッツのレモンクッキー①.JPGオートミールと、レモンピールで、クッキーを作りました[ぴかぴか(新しい)]
ココナッツとオートミールのレモンクッキー[ぴかぴか(新しい)]

オートミールが入ってるので、ざくざくした食感になってます。

レモンでさっぱり☆ココナッツロングで、コクたっぷり☆
一度食べたら、やめられないので要注意です!

レモンピールは自分で作りました。
レモンの皮をみじん切りにしてきび砂糖少しと煮ています。

オートミールとココナッツのレモンクッキー②.JPG
このクッキー、家にある早く食べないといけない材料を、とりあえず混ぜて作った結果、できました。

かなりアゴが鍛えられる感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

ざくざく、さっくさくで、食べごたえたっぷり[ハートたち(複数ハート)]

卵もバターも入ってません。

ヘルシーなヴィーガン・クッキー、トースターで簡単にできますよ[かわいい]

レシピはこちらから~
-------------------------
★ココナッツとオートミールのレモンクッキーのレシピ
オートミールとココナッツのレモンクッキー①.JPG
<材料 約20本分>
A【ココナッツロング40g  全粒粉1カップ  オートミール1/4カップ 塩ひとつまみ】
B【油大さじ3  砂糖大さじ3  豆乳大さじ3】
レモンピール1/4カップ

<作り方>
①Aはボールに入れ、よく混ぜておく
②Bもボールに入れ、よく混ぜておく
③①と②とレモンピールを混ぜてまとめ、麺棒でのばし、好きな形に切る。
④予熱したトースターで15分ほど焼いたら出来上がり。

※全粒粉は薄力粉でもOKです。
※水分が足りないようなら、少しずつ豆乳を足してください。
※途中、こげそうなら、ホイルをかぶせてください。

------------------------
オートミールとココナッツのレモンクッキー②.JPG
このざくざく感、やみつきです。

1㎝×5㎝の棒状のクッキーが、20本くらいできました。

アゴも鍛えられるし、これはお子様にも、おすすめ[手(チョキ)]
オートミールのおいしさをまた新発見です♪

---------------------------

先日、オーブンレンジが、ついに壊れてしまいました。
ここ1ヶ月ほどレンジがない生活をしています。

普段から、なるべくレンジは使わないように気をつけてはいましたが、
小さなものを温めるときなどはつい、レンジを使ってしまっていました。

でも、なかったらなかったで、問題なく過ごせることが分かりました。

今は、ご飯やおかずは蒸し器であたためています。
蒸したほうが、芯からあったかいし、冷めにくいし、やっぱり断然美味しいです[exclamation]
とくにさつまいもは蒸すと絶品

いつも猫の湯たんぽをレンジで温めていたので、それだけが不便ですが、
自分の食事はレンジがなくても大丈夫だと分かりました。

オーブンを買いかえるまで、これから
蒸し器 or トースターorフライパンで作るお菓子ばかりのアップになると思います[いい気分(温泉)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

もももんがが

おいしそうです^^ レーズンを入れてもいいですね!
家の中の食材がヴィーガン用になるよう、少しづつシフトチェンジしています。
だから全粒粉+ココナッツを買える様になったら作ってみます^^
by もももんがが (2011-02-24 11:53) 

yuki-.-

ドライフルーツは何でも合うと思います☆
オートミールクッキーは、素朴な歯ごたえがあって、気に入っています。

シフトチェンジ、すごいーです。

私も初めはストック食材を消費しながら、地道にやっていたなぁ・・・
と思い出しました^^
by yuki-.- (2011-02-25 00:00) 

Anri

こちらのクッキーもう数え切れないくらい作っています!噛めば噛むほど甘みが出てきて本当においしいですね。思い立ったら20分で完成しちゃうのも嬉しいです♪
by Anri (2012-11-17 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。