SSブログ

超かんたん・おぼろ豆腐のデザート [お菓子]

おぼろ豆腐のデザート.JPG思い立ったらすぐできる、ヘルシー・デザート。

超かんたん・おぼろ豆腐のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

あまりにも簡単すぎて、しかもパックのままで、
紹介するのが恥ずかしいんですが・・・

作り方は、おぼろ豆腐に、きなこと黒蜜をかけるだけ!
以上、です!

でも、しっかり美味しいのです[ハートたち(複数ハート)]

プリンやババロアを作る時間がないっていう時は・・・これが大活躍します[手(チョキ)]

ぜひ、スーパーに売っている、国産のおいしいお豆腐を使ってくださいね。

私は黒豆を煮た煮汁をかけて、リサイクルしてみました。
黒糖を水で煮溶かしたシロップなど、好きなものを乗せてOKです!


 ★★★豆腐の匂いが気になる場合★★★
パックから出した豆腐を水にしばらくさらすと、だいぶ消えてくれます[ひらめき]
私は豆腐料理をする前は、いつもしばらくこうして水にさらすんです。
そうすると、豆腐の臭みが消えて、より美味しくいただけます♪


・・・・
先日紹介した、「ふわふわ豆腐のヴィーガン・ババロア」。

あまりにも美味しすぎて、あれからまた作ってしまいました。
豆腐ババロア③.JPG
今度は、ジャムを乗せて♪

写真では分かりにくいけど・・・豆腐を入れているので、
ふわふわのスポンジ状のババロアになるんです[ぴかぴか(新しい)]

梅酒も入っているので、豆腐っぽさがなく、さっぱりといただけます♪

こんなに美味しいのに、豆腐・豆乳・寒天・くず粉とヘルシーで健康的な材料ばかりで出来ているなんて♪
食べて健康になれる、お得なデザートです^^;

※いつも作ってくださる、ふじみねこさん、もう3回も作ってくれたそうです!
 紹介してまだ1週間前後なのに・・・!
 ありがとうございます[リボン]

でも、作る時間がない!という方には、この「おぼろ豆腐のデザート」、おすすめします[手(チョキ)]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

yumi

まず、黒砂糖があるので、黒蜜を作ってみます。
毎朝、プレーンヨーグルトを食べるので、
合うかもね。食事以外にチョコッと何か作るのって
楽しいですね。次もアイデア待っていま~す。
by yumi (2011-01-16 13:05) 

yuki-.-

黒糖で黒蜜もいいですね。食べたいです。

甘いものって、なんだか幸せな気分になりますよね。
やや食べすぎなんですが・・・^^;

豆腐や豆乳やおからがベースなので、ヘルシーなのでいいですよ。
by yuki-.- (2011-01-16 19:50) 

max

これ甘物好きにはたまらないかもしれませんよね。 なんてたってヘルシーなのですから、気楽に召し上がれそうです。
私も豆腐は国産のみで、特に私の場合注意しているのがグリセリン脂肪酸エステルでしたっけ。消泡剤みたいなものだけが入ってるのは買わないよう注意しています。

by max (2011-01-21 00:38) 

yuki-.-

グリセリン脂肪酸エステル、そういえば、そういった成分を時々みかけますね。
シンプルな昔ながらの作り方が一番美味しいですよね。

これはまるごと豆腐が入っているのに、美味しくいただけるスイーツなので、おすすめです^^☆!
by yuki-.- (2011-01-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。