SSブログ

とれたて「まくわうり」 [農・野菜作り]

友人のお父さんから「まくわうり」をいただきました♪
なんと、どこかからタネが飛んできて、庭で勝手に育ったそうです♪
周りは家がないので、小鳥のうんちにでも入ってたのかな?
これこそ、自然農[ぴかぴか(新しい)]
すばらしいです♪ほんとに嬉しかったです♪
まくわうり.JPG

ドキドキ・・・

食べるのは初挑戦でした!


割ると、メロンのようでした~!!
(何も知らずに普通の瓜かと思って割ったので、かなりびっくりでした^^;)


柿とまくわうり.JPG
地元でとれた、柿と一緒に食べたけど
甘い柿と一緒に食べたからか、まくわうり、あまり甘く感じませんでした。
でも、自然な甘みがほんのりして、おいしかったです♪

半分だけ食べたので残りはシロップ煮にしようかな♪


これも、どうなるかドキドキです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。