SSブログ

餃子の皮で☆かんたんお豆腐キッシュ [料理]

かぼちゃのお豆腐キッシュ②.JPG
またまた餃子の皮で、キッシュを作りました。
具はかぼちゃ・ピーマン・きのこです。

木綿豆腐をざるでこして、入れています。
(ミキサーやフードプロセッサーで攪拌してもOKです!)

とっても簡単でした。


かぼちゃのお豆腐キッシュ①.JPG
卵がなくても、豆腐が入ってるので、加熱すると固まってくれます。
前回の玄米ご飯のキッシュより、よく固まりました。

味付けは今回、梅酢・ごまペースト・野菜ブイヨンを入れてみました。

前回のようにシンプルに白みそと塩こしょうで味付けても
おいしいと思います。


レシピはこちらから~
----------------------
★餃子の皮で☆かんたんかぼちゃのお豆腐キッシュのレシピ
かぼちゃのお豆腐キッシュ①.JPG
<材料>
かぼちゃ1/8個   ピーマン1個   玉葱1/2個   しめじ少し
木綿豆腐1丁   梅酢大さじ3   ごまペースト大さじ1
野菜ブイヨン1個   パン粉   餃子の皮

<作り方>
①野菜は細かく切り、炒め、塩こしょうする
②①に豆腐をざるでこして入れ、調味料をすべていれ、混ぜる
③皿に油をぬり、餃子の皮をしいたら②をいれ、パン粉をふる
④190℃のオーブンで30~40分焼く

※野菜は好みのものでOKです。
 (玉葱をいためて入れると、甘くなっておすすめです)
※豆腐はミキサーやフープロで混ぜてもOKです。
※上にのってる粉はチーズではありません。ニュートリショナルイーストです。
-------------------------------
マクガバン報告.JPG
☆☆☆マクガバン報告について☆☆☆
米国・コーネル大学のコリン・キャンベル教授は30年間の膨大な研究により
アニマルプロテイン(四足歩行動物のタンパク質)の発ガン性を示すデータを発表しました。
[次項有]葬られた「第二のマクガバン報告」~グスコー出版~
全米ベストセラー「THE CHINA STUDY」の日本語訳がついに刊行!
上巻・中巻発売中です
下巻は2010年秋刊行予定!

病気と栄養学が日本より20年も進んでいるとされる米国では、
早期に研究が取り入れられ、ガン患者数・ガンによる死亡率ともに減少し続けています。
--------------------------------------------------------------------------
     ☆☆☆参考☆☆☆
葬られた「第二のマクガバン報告」(上)

葬られた「第二のマクガバン報告」(上)

価格:1,890円(税込、送料別)

栄養学関係者から圧力をかけられ、闇に葬られた「マクガバン・レポート」
・・・・
「疫学研究のグランプリ」とニューヨーク・タイムズが絶賛した
史上最大規模の「チャイナ・プロジェクト」(栄養調査研究)は、
すでに生活習慣病の元凶をはっきりと暴き出していた。

「栄養学のアインシュタイン」と称される世界的権威が、
史上空前の疫学大調査をもとに下した衝撃の結論とは。


アメリカはなぜ「ガン」が減少したか

アメリカはなぜ「ガン」が減少したか

価格:1,260円(税込、送料別)

「90年を境にアメリカ国民のガン罹患率と死亡率が低下」
―1998年、米国ガン協会と疾病抑制予防センター合同研究チームの発表に衝撃が走った。

栄養代謝を本質から捉え、「代替療法の見直し」「食生活の改善」
「ミネラルの再認識」に官民一体で積極的に取り組む
アメリカの驚くべき健康事情に迫る、現代日本人必読の書。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

aya_rui

yuki-.-さん、こんばんは♪今回も早速のご訪問有難う御座いました♪
お知らせさせて頂きましたとおり、当ブログを休止させて頂く事に致しましたので、ご挨拶に伺いました。
yuki-.-さんとは短い間でしたが、お世話になりご訪問本当に有難う御座いました。

また、お目に掛かれることがあるか分かりませんが、
こちらも楽しめて、大変有意義なお時間を頂きました。
こうして、ご訪問させて頂く事も、申し訳なくも今回までとさせて頂きますが、最後まで楽しませて頂き、有難う御座います。

どうぞ、これからもステキな写真と記事で、楽しませて居て下いませ。
それでは、最後まで有難う御座いました。
by aya_rui (2010-10-11 21:58) 

yuki-.-

ご丁寧に、メッセージありがとうございます。
こちらこそ、短い間で残念ですが、ご訪問ありがとうございました。

by yuki-.- (2010-10-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。