SSブログ

チーズケーキ風☆お豆腐レモンケーキ [お菓子]

いつも参考にさせていただいている「みるまゆ」さんのレシピから。
「チーズケーキ風お豆腐レモンケーキ」を作ってみました。
お豆腐レモンケーキ②.JPG上にのせるアーモンドスライスがなかったので、
ちょっとさみしい感じですが[グッド(上向き矢印)]
お豆腐レモンケーキ①.JPG
さっぱり、おいしくいただきました[るんるん]

↓レシピはこちらから↓
http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-398.html

-------------------------------
みるまゆさんは、ゆるベジの元同僚、Sちゃんから「すごく参考になると思うよ!」と
教えてもらったのが始まりでした。

ブログ(こちら)もすごいのですが、
レシピ本を読むと、はまってしまいました・・・

お菓子の本も、もちろん料理の本も すごく参考になるし
応用も利きそうなシンプルレシピ、 かつ 身近な材料で出来るものばかりで、
読んでて損はないと思います[手(グー)]
(レシピ本は、お肉も魚も卵も乳製品も使われてなかった[ぴかぴか(新しい)]

[本]おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
[本]おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ

Sちゃんいいもの教えてくれて、ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

yuka

私もみゆまるさんのレシピを参考にして、良く作ります。
どれもおいしくて、甘い物好きにはたまりませんね。
朝から食べたくなっちゃった(*^ ^*)
by yuka (2010-07-05 06:43) 

YOKY

素敵なブログを紹介してくださってありがとうございます☆
私もこれから参考にさせてもらいます♪
by YOKY (2010-07-05 12:10) 

yuki-.-

yukaさん

おだんごカフェ、ほんとにどれも美味しそうですよね。
しかも意外と簡単に作れるから、またやりたくなってしまう☆

yukaさんのブログのお菓子も度々参考にさせてもらってます。
また色々紹介楽しみにしてます~!
by yuki-.- (2010-07-05 22:05) 

yuki-.-

YOKYさん

すてきなブログですよね。
美味しそうなレシピがいっぱいで、目移りします。
私はいくつお気に入りに追加したか・・・^^;

けっこう、身近な材料で、簡単に作れるのでおすすめですよ!

by yuki-.- (2010-07-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。