SSブログ

神の島 宮島旅行☆1日目・旅館にて☆ [旅]

宮島旅行1日目つづき。
旅荘「かわぐち」に泊まりました。
IMG_8250.JPGIMG_8254.JPGIMG_8257.JPG
江戸時代からある町家をそのまま大切に残されてて、とても風流で素敵なお宿です。
外国人の利用も多いそうで、英語の本がいっぱい。
もう一組も海外の方たちでした。

夕食はベジタリアン対応をお願いすると
「よいですよ~!がんばります!」
と快く引き受けてくれました[ぴかぴか(新しい)]
友人3人はノンベジなので、私ひとり大変なのに、
そういう配慮があるところが すごくうれしかった~

IMG_8264.JPG魚の刺身  こんにゃくの刺身に[exclamation]

IMG_8261.JPGIMG_8267.JPGつみれ鍋  豆乳鍋に[exclamation]

IMG_8272.JPGお肉のステーキ  大豆ハンバーグに[exclamation]

あと、オクラのゴマ和え、厚揚げのおろし和え、豆腐のがんもどきや、ナスのホイル焼き、
ごはん・味噌汁・漬物、デザート もありました[ぴかぴか(新しい)]

------------------------------------
最上階に いい雰囲気の図書室があって そこに
近くの酒屋さん「酒と器 久保田」で買ったお酒とつまみを持ち込み
浴衣で夜な夜なプチパーティーしました。
IMG_8287.JPG私たちだけ貸し切りで、図書室は飲み屋状態[ビール]

日本酒や梅酒、かれこれ5、6杯は飲んだかな・・・
夜中の2時近くまで、なつかしい仲間と大盛り上がり☆
笑った、笑った
4人、完全な酔っ払いでした、、、

2日目へ

つづく☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。