SSブログ

神の島 宮島旅行☆1日目・錦帯橋☆ [旅]

友人3人と、広島県・宮島へ旅行にいってきました。

1日目は山口県・岩国市・錦帯橋
錦帯橋.JPG錦帯橋②.JPG
ボランティアで錦帯橋の説明をしているおじちゃんがいて、
急遽お店に誘導され、紙芝居(?!)してもらうことになりました。
IMG_8218.JPGIMG_8219.JPGIMG_8220.JPG
これは橋が洪水で流されたときの写真・修復現場の写真だそうです。

ちなみに 第二次世界大戦の真珠湾攻撃のときの最後の晩餐が
岩国でされたらしく、これはそのときの写真↓
IMG_8221.JPG

色々知らなかったことが知れて、興味深く、勉強になりました。
というか、おじちゃんの口調がおもしろく、いい味だしてました。

その後、おじちゃんイチオシの「レトロ館」というところに行ったんだけど
ほんまにレトロでした。
漬物の試食とこんにゃくの試食とかが売りで、
あと、屋上からの眺めも売りみたいでした。

ここがイチオシ・・・?と思うとある意味面白く、
私の中でかなりヒットしました。

錦帯橋周辺はあまり観光地化されてなくって
それがまた温かい感じがして・・・
よかったです。
岩国の人はいい人ばかりでした。

ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

そしてフェリーで宮島へ
IMG_8234.JPGちょうど干潮で、鳥居がお目見え。
幻想的な雰囲気で、引き込まれ、いつまでも見ていました。

宿へ

つづく☆

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。