SSブログ

精進ベジ中華「創華飯店」でベジオフ会 [外食-大阪(Osaka)]

昨日は精進ベジ中華オフ会に参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

大阪は今里にある「創華飯店」さんにて
ベジタリアン料理のお店ではないですが、
店主さんがマクロビの講師のご経験があり、
メニュー外のマクロビフルコースをご用意してくれるすてきなお店です[ぴかぴか(新しい)]

紹介してくださったFさんは「五くん(五葷)抜きラクト・オボベジタリアン」で
初体験の五くん抜き中華ビーガンコースでした[レストラン]
(五葷とは→http://www.mansai.jp/what's/gokun.html

正直、精進中華で五くんも入ってないって、
満足できるんだろうか?って思いもありました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、これが美味しくて驚きました[exclamation×2]
どれも味付けがぶれなくて、素晴らしい素材と調理方法で。
目からうろことはこのことか[目]すごく贅沢させてもらいました。
豆腐ぎょうざ.JPG
豆腐餃子[グッド(上向き矢印)]※椎茸・人参・ほうれん草入り☆
ベジ酢豚.JPG
お麩の酢豚[グッド(上向き矢印)]
きのこの里芋揚げ.JPG
椎茸の里芋揚げ[グッド(上向き矢印)]これ、めちゃくちゃうまかった☆
蓮根バーグの春雨炒め.JPG
蓮根バーグの春雨炒め[グッド(上向き矢印)]これもめちゃうまかった☆
揚げ春巻き.JPG
揚げ春巻き[グッド(上向き矢印)]
玄米チャーハン.JPG
玄米チャーハン[グッド(上向き矢印)]
青海苔のスープ.JPG
お海苔のスープ[グッド(上向き矢印)]
この他にも何品か。多すぎて写真を割愛させていただきます[あせあせ(飛び散る汗)]

お一人で、中華鍋をひたすら振る店主さん、
ただただ尊敬です。

どれも、レシピを盗みたいくらいものばかりでした。
色々親切に教えてくださったので、また挑戦してみようと思います。
(この本格的な味に近づくには修行が必要そうですが^^;)

会はFさんの妹さんも含め、5人全員ベジタリアンでした。

お酒も入ってないのに、話がはずむはずむ。
菜食同士の通じるものがあったからか、
盛り上がりすぎて時間がたつのも忘れ、
閉店まで何時間もしゃべり続けました[るんるん]

驚いたことに、ボリュームたっぷりで許容量オーバー気味でしたが、
五クン抜きだからか 最後の変なキツさが全くなくて、
今までにない後味でした。

なんだ、この感覚は・・・と[ぴかぴか(新しい)]

帰りの電車で、「五クン抜きはすばらしいっ・・・」と
感じ入ってしまいました[晴れ]


創華飯店 (ソウカハンテン)
住所:大阪府大阪市生野区中川3-4-29
(近鉄今里駅から徒歩15分)
TEL:06-6752-8463
営業時間:17:30~21:00(L.O)
定休日:火・水曜
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27001083/

※ベジ対応は、事前に連絡が必要かと思います。
 どんな要望にも難なく応えてくださいますよ!

場所は、ちょっと分かりにくいですが、アクセスはこちら


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

sanami

yukiさん、昨日は創華飯店さんでのおもてなし天国にいるみたいでした~
オーナーの食に対する博識や磨かれたセンスから生み出される創作料理達は絶品でしたね!
ゴクン抜きであそこまで表現できるとは、素晴らしいです!
心地よい3時間半でした(^^)
by sanami (2010-02-13 00:32) 

yuki-.-

精進ベジ中華、とても贅沢でしたね。
お麩も蓮根バーグも夢のような味でした☆
限られた食材の中でもあれだけ美味しくできるのがすごいです。
近くに寄ったときはぜひまた食べたいです^^
by yuki-.- (2010-02-13 23:02) 

RIE吉♪

五葷抜き最高ー♪
by RIE吉♪ (2011-05-09 11:05) 

Matsodomo

Isotretinoin Cod Accepted Website <a href=http://kamagpills.com></a> Levitra Ligne Cipla Tadacip Online Ciгі Che Г€ Generico Kamagra
by Matsodomo (2019-07-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。