SSブログ

「Babel cafe(バベルカフェ)」にて [外食-大阪(Osaka)]

大阪は天神橋筋にある「バベルカフェ」に行ってきました

一品一品手間ひまかけて作られた料理がすごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
バベルカフェ①.JPG
◎たかきびハンバーグ(美味しいデミグラスソースのせ)
◎根菜と菊菜の甘酒煮
◎ブロッコリーサラダのゆずドレッシング
◎玄米ご飯(山椒のふりかけのせ)
◎紫キャベツのザワークラウト
◎具沢山野菜の甘みたっぷりスープ←とろとろでうますぎる[ぴかぴか(新しい)]

どれも、野菜の自然の甘みが生かされ、
食べ応えたっぷり、満足の味でした!!
ランチ1050円なり。

食後は穀物オレ。
バベルカフェ②.JPG
米粉のケーキもお試しでつけてくれました☆

今日はビーガンアースデイのミーティングもかねてランチしました☆
ビーガン・アースデイフェスにもぜひ出店してもらえたらなぁ[グッド(上向き矢印)]

babel cafe バベル カフェ
http://babelcafe.exblog.jp/
住所:大阪市北区浪花町5ー2 passage中崎町2F (アクセス)
営業時間:火曜~土曜 12:00ー18:00 last order (19:00close)
(18時以降は御予約の方のみの営業になります)
(18:00以降は予約制〜20:00(L.O.) 21:00 close 4名様より承ります。)
定休日:月曜、日曜、不定休
・月曜・日曜はcafeはお休みですが、ヨガ教室等を行っています。

お問い合わせ・御予約  babelcafe66☆yahoo.co.jp
お問い合わせ、御予約は e-mail での受付となります。
お電話の受付は行っておりません。大変申し訳ありません。
(メールを送られる時に☆を@に変えて送信して下さい。)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

high and mighty mory

こんばんわ。
温泉でアツアツのモーリです^^
たかきびってなに・・・・と思い調べたところ、雑穀だったんですね。
てことは、ごはんが二盛りなんですね。
お腹いっぱいになっていい感じなんですね。
食べた感じどんなんですか、たかきび^^

by high and mighty mory (2010-02-11 20:45) 

マーフィー

わー、バベルカフェや(^O^) もう3年くらいご無沙汰です。男一人で行けないのがツライところ(T_T)
by マーフィー (2010-02-11 20:51) 

yuki-.-

モーリさん

たかきびのハンバーグはごはんというより「肉」です。

肉と間違うくらい美味しい味で
(肉よりだんぜん贅沢!)栄養たっぷりだし、
ベジにとってはごちそうなんです☆

大抵の人は肉と思って食べちゃうと思いますよ^^
by yuki-.- (2010-02-12 19:56) 

yuki-.-

マーフィーさん

すごく美味しかったです。
けど寂しいあの雰囲気が客を遠ざけてるんでしょうか^^;
美味しいのにもったいないです。
その分会議がはかどって、よかったんですが☆

by yuki-.- (2010-02-12 19:57) 

マーフィー

バベルさんて、予約はメールだけ受付で電話番号ないし、夏休みや冬休みは1ヶ月とか平気で休むし、男性は女性同伴とかだから、気軽に行けないのです。
いわゆる趣味のフレンチマクロビカフェって感じかな…(汗)
by マーフィー (2010-02-12 21:16) 

yuki-.-

賛否量論なお店のようですね。
でも予約したらその分、丁寧に作って対応してくれたんで
すごく嬉しかったですよ。
by yuki-.- (2010-02-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。