SSブログ

かめばかむほどおいしい自家製酵母パン”ameen's oven” [外食-兵庫(Hyogo)]

今日は、日本熊森協会のボランティア説明会に行ったあと、
ふらりと、近くの「ameen's oven(アミーンズオーブン)」というお洒落な
ベジ・オーガニックカフェに行ってみました~

ameen's oven.JPG
こちらのお店は西宮市の”夙川駅”にあり、自家製の酵母を使ったパンを販売されてます。
パンは、売り切れ次第終了となります。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/ameen/cafemenu.htm

中には大きい木製のテーブルがどんとあり、そこでお客は丸くなって
料理をいただきます。
内装がとてもお洒落でした。

何品かカフェメニューもありますが、私が注文したのは
”季節の野菜のプレート”です。
季節の野菜のプレート.JPG

雑穀ぎっしりのローフというのに魅かれて[ムード]
雑穀ローフ.JPG
↑オートミールや高きび・押麦・ナツメグなどが入ってたかな?
お肉以上にめちゃくちゃ美味しいローフでした!

国産のオーガニック・無農薬有機栽培の素材を使用していて
ほとんどのパンには卵・牛乳・そば・バターは使用しておらず
糖分はてんさい糖、国産はちみつ、油は圧搾式菜種油を使っております[ぴかぴか(新しい)]

”酒粕の豆腐チーズのピッツァ”というのも気になったので
また近いうちに行ってみたいと思います[るんるん]

ameen's oven(アミーンズオーブン)
http://www.ameensoven.com/
【ADDRESS】〒662-0035 兵庫県西宮市若松町6-18-101
【TEL】0798-70-8485
【OPEN:Bakery】11:00~売り切れまで
【OPEN:Cafe】11:00~L.O19:00
【CLOSE】毎週月曜と月2回日曜(月曜が祝日のときは翌火曜休み)

阪急夙川駅、JRさくら夙川駅から徒歩約7分
大井出(おおいで)町交差点の南東コーナー。
藤棚のあるポケットパークの隣です。

近隣にパーキングができました。
カフェご利用の際にはこちらをご利用ください。
詳しい地図とパーキングのご案内⇒




今日はその後、京都の”彌光庵(みこうあん)”というベジカフェにも行き、
日本で始めて動物実験をせずに獣医になられたという獣医の方の
お話を聞きに行ってきました。

滅多に聞けない、とても意義ある現場のお話を聞けたし、
またベジ友のつながりもできて嬉しい限りです。

あと、熊森協会さんのお話もとってもためになるものでした。
このことについては、もう話したいことが山ほどあるのですが・・・!!

・・・・
今日は伝えたいことが多すぎて、考えがまとまりませんので
また後日アップすることにします[眠い(睡眠)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。