SSブログ

The Sand Bar - オーストラリア、ミッションビーチ(Australia, Mission Beach) [外食その他(AUS-Mission Beach)]

Australia旅行で行ったお店・・・Mission Beachにある、The Sand Bar(ザ・サンド・バー)

a.jpg

ここは、ピザがとても美味しくて、2回ほど行きました。
Mission Beachの海のそばにあって、オープンテラスが気持ちいい。

b.jpg
こちらはスタンダードピザのVegetarianメニュー。14.5$
トマトベースで、玉ねぎ、マッシュルーム、唐辛子、オリーブ&モッツァレラ
Woodfired Standard Pizza- Vegetarian 
(Tomato base, onion, mushroom, capsicum, olives& mozzarella)

チーズが普通はトッピングされるのですが、2人で食べたので、私の半分はチーズ抜きにしてもらいました。

生地は卵も乳製品も使っていないヴィーガン(植物性100%)で、カリカリしていて美味しかったです。



美味しかったので、また次の日も行ってしまいました。

c.jpg
こちらは、白いんげん豆のパスタ。
Navy beans Pasta.

d.jpg
ちょっと豪華な、グリルピザ。19$
(バジルペーストベースで、ほうれん草、松の実、唐辛子、ナス、ズッキーニ、ドライトマト、アーティチョーク、フェタ&モッツァレラ)
Woodfired Gourmet Pizza- Gourmet Vegetarian
(Basil pesto base, spinach, pine nuts, roast capsicum, grilled eggplant, grilled zucchini, sundried tomato, artichokes, feta& mozzarella)

こちらも、半分はチェタチーズ抜きで、ヴィーガン仕様にしてもらいました。
(チェタチーズも、少しだけ試しに味見してみたけど、日本のチーズのようにくどい味ではなかったです)

コーヒーやおいしいランチも食べられるバーってなかなかないので、とてもお気に入りのお店でした。
厨房をのぞいたら、立派なピザの焼き釜がありました。
ピザやパスタのテイクアウトもできます。
無料のWifiもあります。

なんせ、ベジタリアンメニューもあって、気軽にヴィーガン対応してくれるレストランは嬉しかったです[かわいい]

トリップアドバイザーの口コミも、なかなかよいですよ。→こちら


The Sand Bar
The best tapas in Mission Beach! Try our wood fired pizzas cooked in pizza ovens imported from Italy.
【Access】Beach Lane, Beach Town | David Street, Mission Beach, Queensland 4852, Australia
【Tel】07 4068 7008
【Open】 Mon-Sun 7:00 - 22:00
【Facebook】http://www.facebook.com/sandbarmissionbeach
Gluten and Nut free available
Delicious Pasta Take Away also Available!


この旅行で感じたことだけど、Mission Beachの人は、ほんとフレンドリーな人たちばかりでした。
お店に入っても、日本では店員さんはレジを打つのに必死で話もしないけど、こちらの人たちは、店員が「いらっしゃいませ」を言うより前に、すぐ話しかけてくる。
「やぁ、おねえさん、調子はどうだい?」なんてすぐ話しかけてきて、それから話が盛り上がっていくのでおもしろかった。
ひとたび話が盛り上がれば、顔を覚えてくれてサービスしてくれたり^^


Mission Beach、若者たちは夜になると、いつもバーで飲んでました。
『Fish Bar』という、インターネットのWifiがつながってるバーがあって、そこに友達たちも集まってよく飲んでました。

c.jpg
これは、セイントパトリックデイで、の衣装で『Fish Bar』にみんなで集まった日。
私も、ルームメイトの女の子に緑のドレスを借りて、出かけました^^

私はお酒はあまり飲まないので、酔わなかったけど、みんな調子よくお酒を飲んで、楽しそうでした。
オーストラリア人はほんと陽気で明るかったです。

Mission Beachはすごく田舎の小さな町なので、バーに行っても、どこに行っても、誰とでもすぐ友達になれて、いつも知ってる人ばかりが集まってるので、すぐ「あぁ、ひさしぶり~[手(パー)]」なんて言って、楽しんでました。

日本でも、互いがもっとフレンドリーになったらいいのになぁ~[かわいい]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

クローヴ

ピザいいですね〜♪
ヴィーガン対応にも気軽に応えてくれたということ、柔軟な対応が嬉しいですね。
個々を尊重してくれている感じがします。
海のそばのオープンテラスで食べたら、美味しさも増しますね(^^)
by クローヴ (2013-04-30 09:00) 

yuki-.-

クローヴさん

そうなんです。
このお店はグルテンフリーやナッツフリーなど、いろんな食事に対応されてるのです。
こういう良心的なお店が日本でも増えてくれたらなあと思います(T_ T)
by yuki-.- (2013-05-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。