SSブログ

かんたん・Veggy冷やし中華 [料理]

veggy冷やし中華.JPG
お肉もお魚も一切なしで、ヘルシーでさっぱりしたVeggy冷やし中華、作りました。

具は、フライパンでカリカリあぶったお揚げさん♪
それに、トマトやきゅうり、なめたけ☆好きなものでOKです。
好きな具をトッピングしたら、上からこの冷やし中華のたれをぶっかけます!

超かんたん・きゅうりの南蛮漬け②.JPG
先日紹介した、超かんたん・きゅうりの南蛮漬け

冷やし中華のタレはなんと、この南蛮漬けの残り汁☆

これがめちゃくちゃ美味しい!

超かんたん・きゅうりの南蛮漬け①.JPG
作り方は → こちら

ほんのりピリ辛で、食欲をそそりますよ!


☆★☆★ベジタリアンになると☆★☆★

体が疲れにくくなる。
肌がきれいになる。
感覚が敏感になる。
免疫力がつく。
冷え性が改善する。
便秘が改善し毎日すっきり。
強い精神を持つことができる。
他の生命を尊ぶことができる。
自分の体を大切にすることができる。
できるだけ放射能汚染食を避けることができる。

日々、実感しています。

☆★☆★週に一度でも、VEGGYライフ、おすすめします~☆★☆★


レシピはこちらから~


---------------------------
★かんたん・Veggy冷やし中華のレシピ
veggy冷やし中華.JPG
<材料 1人分>
中華麺 1袋
トマト 1/2個
きゅうり 1/2本
うす揚げ 1/2枚
なめたけ 適量

【A】超かんたん・きゅうりの南蛮漬けの、残り汁 約1カップ

<作り方>
①うす揚げは細切りにし、油をしかないフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
②トマトはうす切り、きゅうりは千切りにする。
③中華麺をゆで、水にいったんさらし、①、②とともに皿に盛り付ける。
④【A】のタレを回しかけ、なめたけをトッピングしてできあがり。

※うすあげは、熱湯で油抜きしておきます。
※具は人参、しいたけ、水菜、オクラなど、好きなものでOKです。


ちなみに・・・きゅうりの南蛮漬けのレシピもご紹介しておきます♪

--------------------------
★きゅうりの南蛮漬けのレシピ
超かんたん・きゅうりの南蛮漬け②.JPG
<材料 3~4人分>
超かんたん・きゅうりの南蛮漬け①.JPG
きゅうり(輪切り) 3本
塩 適量(小さじ1/2~1)
砂糖 大さじ3
醤油 大さじ4
酢 大さじ5
ごま油 小さじ1
ラー油 小さじ1~

<作り方>
①すべての材料を順にジップロックなどの袋に入れる。
②冷蔵庫で1日程度おく。

※きゅうりからエキスもでて、美味しい漬け汁になります。
※お好みで粉唐辛子を加えてもGOODです。


この、残ったタレを、冷やし中華にぶっかけてみてくださいね☆
だまされたと思って、やってみてください。

化学調味料いっさいなし。
一石二鳥のエコ・レシピです[かわいい]


夏の麺といえば、こちらのベジ・レシピもおすすめです☆

テンペでバンバンジーそうめん
めかぶで☆納豆だれそうめん



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

chi-cyan

キュウリの南蛮漬け☆
速攻、我が家の取れたてキュウリで作って、お勧めの冷麺も作りました♪
うちのきゅーりは浸透がよくすぎるのか、1時間も漬ければ十分な漬け込みが出来ました。
美味しかったです♪
by chi-cyan (2012-08-10 09:38) 

smax

yukiさんnice!ありがとう('-^*)/
遠いところ「ニコニコD」を見に来てくれて
ありがとう!

夏野菜の「胡瓜」
とっても美味しそうですね~(⌒¬⌒*)
今日も蒸し暑いので「yukiさん」のレシピ
早速使わせて いっただきまぁ~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by smax (2012-08-12 08:39) 

yuki-.-

chi-chanさん
さっそく作ってくださってありがとう♪
自家製きゅうりだと、最高ですね!
きゅうりの栽培はまだ試したことがないのですが、おもしろそう!ぜひ育ててみたいなぁ!

by yuki-.- (2012-08-13 19:25) 

yuki-.-

smaxさん

ご訪問、ありがとうございます!!
きゅうりの南蛮漬けはビニール袋ひとつでできて、とてもおすすめですよ。
カリポリ、きゅうりをかじるだけでも暑さが和らぎますね^^

by yuki-.- (2012-08-13 19:27) 

tenko

冷やし中華は大好きなのですが、このタレは本当においしそうですね。
さっそく作ってみようと思います。
by tenko (2012-08-28 22:11) 

yuki-.-

Tenkoさん

わぁ、是非試してみてください。
私はチリパウダーも少し混ぜました。
ピリ辛なのが、また美味しかったですよ(*^^*)
by yuki-.- (2012-08-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。