SSブログ

厚揚げのトマトクリームパスタ [料理]

厚揚げとトマトのクリームパスタ②.JPG
旬の夏野菜で、厚揚げのトマトクリームパスタを作ってみました。

厚揚げと野菜、トマトを炒め、豆乳と白みそ、塩こしょう、ニュートリショナルイーストを混ぜるだけ。

トマトの酸味と、豆乳ソースのこくがからんで、たまらないおいしさです[ハートたち(複数ハート)]

ニュートリショナルイーストは、粉チーズのような粉で、おいしい。(私は、わらべ村さんで買いました。)

今回、なすとズッキーニを入れました。


お好みで、きのこやじゃがいもなどでアレンジしてもいいですね。
アマランサスなどの雑穀を入れて、たらこパスタ風にしてもGOODです☆

レシピはこちらから~

--------------------------
★厚揚げのトマトクリームパスタのレシピ
厚揚げとトマトのクリームパスタ②.JPG
<材料 1~2人分>
スパゲッティ 適量   厚揚げ(小)1パック
にんにく 1かけ   ズッキーニ 1/2本
なす 1本    トマト缶 1/2缶

【A】
豆乳 3カップ
白みそ 大さじ1
ニュートリショナルイースト 大さじ3~
塩こしょう 少々

<作り方>
①オリーブオイルでうす切りにしたにんにく、一口大に切った厚揚げを炒める。
②ざく切りにしたズッキーニ、なすも炒める。
③トマト缶を加え、【A】とゆでたスパゲッティを加え、とろりとしたらできあがり。

※乾燥パセリをふっていただきます。
※私は、パスタは『リングイネ』を使いました。

------------------------

香川絵馬.jpg友人に教えてもらった、ファッションモデル(タレント・女優)の香川絵馬さん。

その方のブログで、すてきな日記が書かれていました。

『私がヴィーガンになったワケ』
http://amba.to/oKrSKV

ぜひ、読んでください。

・・・・
正直、驚きました。

日本にも、このような考え方のできる女優さんがいるんだなぁ、と 感心もさせられました。

体によいとか、美容によいとか、そういうことよりも、
ただ単純に、動物が一匹でも助かれば、地球に恩返しができたら、
という思いでヴィーガンという選択をされたそう。

素直に、その今起きている辛い現実から目をそらさずに、自分や他者を見つめられる方なのだなぁ、と。

本当に素敵なことだと思います[ぴかぴか(新しい)]

・・・

話がそれてしまいましたが、このパスタ、くせになりそうで、ほんとにおいしいです。

ニュートリショナルイーストは、お好みで量を調整してくださいね。
私は、たっぷり入れた方が美味しいと思います。

厚揚げとトマトのクリームパスタ①.JPG

じっくり炒めたズッキーニが、濃厚な味わいになりました[かわいい]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

Anri

はじめまして!yukiさんのレシピはいつも本当においしいくてヴィーガン初心者の私にはとても勉強になります。このパスタは今まで食べたパスタの中で一番じゃないかと思うくらい美味です♪生クリーム、卵、バターたっぷりのパスタに劣らないくらいコクがあって、しかも胃もたれなしなんて言うことないですね!
by Anri (2012-11-06 12:33) 

モモコ

はじめまして
その香川さんのブログ読みました。
私は少し違和感を感じました。
「むしろ、美容とか、長生きとか、そんなのはどうでもいい。」
そういう書き方に違和感があります。

by モモコ (2012-11-11 11:07) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2013-11-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。