SSブログ

MADRAS KITCHENとインド食材店めぐり [外食-神戸(Kobe)]

神戸にある、南インド料理店、MADRAS KITCHEN(マドラスキッチン)で、またドーサをいただきました。
前回は冬に行ったので、2回目です。(前回の記事はこちら)

MADRAS KITCHEN①.JPG
MASALA DOSAI(マサラ・ドーサ)

パリパリの皮をべりっとやぶって、ポテトカレーやチリソースやチャツネやスープを添えていただきます。

ココナッツチャツネがとても美味しくて、カレーと合わせると絶妙な味に[ひらめき]


MADRAS KITCHEN②.JPG
SAMOSA(サモサ) と BONDA(ボンダ)もいただきました。

「SAMOSA(サモサ)」は、じゃがいもやひよこ豆のカレーを皮で包んであげたもの。
「BONDA(ボンダ)」(手前) は、じゃがいものコロッケのようなものです。

「BONDA」は、初めて食べたけどとても美味しかった!
中身はほくほくで、スパイシー。
具だくさんで、黄色いじゃがいもと、ピーマンなども入ってました。

「SAMOSA」は、美味しいけど、ここのは具が少なくちょっと残念。

MADRAS KITCHEN(マドラスキッチン)
神戸市中央区中山手通2-20-9河本ビル1F(地図
TEL 078-222-2502
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
月曜定休
三宮駅から徒歩5~10分です☆
(乳製品やお肉を使った料理もあります)

-----------------

レストランに行く前に、神戸の北野の町も散策して、ぶらぶら歩き・・・
MADRAS KITCHENの隣の、神戸ハラールフード(KOBE HALAL FOOD)さんで、食材をいくつか買って帰りました。


MADRAS KITCHEN③.JPG
こちらは、私が買った食材。
アター(全粒粉) 』と、『Green Podina Chutney 50g(ミントチャツネの粉)』と、『Ahmed Anar Dana100g(ざくろの実)』。

ミントチャツネの粉は、普通はヨーグルトと混ぜて食べるそうですが、
私はヨーグルトは食べないビーガン(純穀菜食主義)なので、ビーガンで実験。。

薄く刻んで塩もみした人参に、ゴマペースト・豆乳・チャツネの粉を混ぜたら、美味しかったです!
『ざくろの実』は、聞くところによると、インド人はカレーの調味料として使っているそうです。


友人は、お手軽な『フムスの缶詰』や『ピクルス缶』、それに『ドーサミックス(DOSAI MIX )』や『イドゥリミックス(IDLI MIX)』なども買っていました。

さすが、インドに長年住んでいただけに、色んな食材のこと知ってて、勉強になります。

いろいろ探索できて、楽しかった!


神戸ハラールフード(KOBE HALAL FOOD)
(コウベハラールフード)
営業時間:10:30~20:00
〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-3 西島ビル1F
TEL/FAX :078-241-1286

--------------------

そしてそのお隣にある、コウベグロサーズさんにも行きました。
友人は、いつもここで買っているという、ピタのセットを買っていました。
ビーガンOKのふっくらしたロティのようなピタパンが、5枚ほど入っていて、すごく美味しそうでした。
冷蔵品だったので、私は買うのをあきらめましたが、今度は絶対試してみようと思います!

有限会社コウベグロサーズ本店
所在地 :〒650-0004
神戸市中央区中山手通2-19-2 (地図
TEL : 078-221-2838
FAX : 078-242-0138
営業時間 : 10:00~19:00

ドーサと、神戸の異人館街と、インド食材店めぐり、神戸に来られた際は、おすすめします♪
おもしろいですよ☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。