SSブログ

タイフェスティバル大阪2012☆ [イベント-その他]

先週末、大阪城公園にバドミントンをしに行ったら、タイフェスティバルが開催されていました。

[飛行機]タイフェスティバル2012大阪

日本とタイの親交を深めるために、毎年、大阪や東京や名古屋などで
タイ王国大使館主催で、開催されているようです。

thai festival①.JPG

たくさんのタイ料理店が出店されていて、大賑わいでした。

thai festival②.JPGthai festival③.JPG
[左斜め上]パパイヤのソムタム。            [右斜め上]ヤングココナッツジュース(200円)も冷たくてさっぱり。
中の汁はもちろん、外側の果肉も美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

にんじん蒸しパン.JPG
作っていった、にんじん蒸しパンを突きつつ・・・。(レシピまたアップします)

・・・・
この5月にタイへ旅してきましたが、タイは、本当に面白い国でした。

アユタヤ.JPGバンコク①.JPG
ニューハーフショー.JPGバンコク②.JPG
カンチャナブリ.JPG浮遊する尼さん.JPG
ワット・アルン.JPG王宮.JPG
Reclining Buddha in Wat Pho.JPG
たくさん、ベジ料理も食べました。

寺院がほんとうに素敵で、特にワット・アルンは、感動ものでした。

ニューハーフが至るところにいたり(毎日1日に10人は見ました)。

屋台は、肉のまる焼きとかが多くて、怖かったけど。


もう一度、こんどはふらっと一人で行きたいなぁ。


大阪城公園も、みどころいっぱいで、楽しかったです。

大阪城公園.JPG

タイフェスティバル、名古屋は今週末、5月26日(土)、27日(日)開催されるそうです。
詳細はこちら[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

マーフィー

数年前に天王寺公園でタイフェアーあって行きましたよ~
同じく肉の焼ける煙は耐えれませんでしたー(;_;)
ベジメニュー全く無しで残念でしたー。
冷凍マンゴーだけ食べれた(苦笑)
by マーフィー (2012-05-28 19:17) 

yuki-.-

マーフィーさん
タイ料理、肉の焼き方すごいですもんね。。
最近べジ関係のイベントに慣れてたので、
改めてびっくりというか…怖くてまともに見れなかったです;
今後、ヘルシーなべジ料理が増えることを願います!
by yuki-.- (2012-05-29 12:26) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなぶろぐですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。