SSブログ
イベント-その他 ブログトップ

タイフェスティバル大阪2012☆ [イベント-その他]

先週末、大阪城公園にバドミントンをしに行ったら、タイフェスティバルが開催されていました。

[飛行機]タイフェスティバル2012大阪

日本とタイの親交を深めるために、毎年、大阪や東京や名古屋などで
タイ王国大使館主催で、開催されているようです。

thai festival①.JPG

たくさんのタイ料理店が出店されていて、大賑わいでした。

thai festival②.JPGthai festival③.JPG
[左斜め上]パパイヤのソムタム。            [右斜め上]ヤングココナッツジュース(200円)も冷たくてさっぱり。
中の汁はもちろん、外側の果肉も美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

にんじん蒸しパン.JPG
作っていった、にんじん蒸しパンを突きつつ・・・。(レシピまたアップします)

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アースデイ神戸オフ会 [イベント-その他]

アースデイ神戸2011のオフ会で、須磨でバーベキューに参加しました。
バーベキューは食べなかったけど、参加者の方が持ち寄りで作ってくれたご飯がおいしかった!
H23.6.26①.JPGH23.6.26②.JPG

H23.6.26③.JPG
特に美味しかったのが、薬膳料理を勉強中のSさんが作ってくれた、春巻とケーキ。
春巻は高野豆腐入り。
100%植物性のヴィーガンで、ヘルシーなのにとても美味しかったです。

みなさん、タフで、若くて、雨の中、かさもささずにバーベキュー、すごいなと思いました。
[霧]の当たった食べ物は、放射能が気になって、食べる勇気がでなかった[バッド(下向き矢印)]


私は、100%植物性で作る、ヴィーガン料理のレシピを掲示させてもらいました。
H23.6.26⑤.JPG
見てくれたみなさん、ありがとうございました。


それと、この場をお借りして、脱原発の署名も持って行き、集めさせていただきました。
書いてくれたみなさん、お気持ち嬉しかったです。
集約日にあわせて、責任をもって郵送させていただきます。

続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

展望台でスローなフリマ☆リュックサックマーケット [イベント-その他]

先日、摩耶山掬星台であった[イベント]「リュックサックマーケット」に出店してきました☆

リュックサックマーケットとは
じぶんの「いらない」がだれかの「しあわせ」になるかもしれない。
いらなくなったもの、てづくりのもの、見せたいもの、なんでも、
リュックに詰めて売ることができます。

◎当日いきなり行ってもOK。事前申し込みもいりません。
◎出店料はありません。
◎だれがお客さんで、だれが出店者なんて関係ありません。
◎いつ来ても、いつ帰っても大丈夫。
◎それぞれの責任で参加したり、しなかったりするマーケット。

わたしもバックパックに荷物をつめて参加しました!

続きを読む


イベント-その他 ブログトップ
―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。