SSブログ

愛農人でランチ&ファーマーズマーケット [外食-神戸(Kobe)]

兵庫県は神戸市東灘区にある、オーガニックレストラン、「愛農人」

いつもチラシを置かせていただいています。

11:30~14:00までは、ランチバイキング形式。
●日替わりのおそうざいから好きな4品、
●玄米ごはんor胚芽米or半分ずつ、
●オリジナル野菜スープ(8種類以上の野菜が入ったスープ)or味噌汁
がいただけます。

愛農人②.JPG
有機無農薬野菜たっぷりで、砂糖・みりん、化学調味料不使用、油控えめ、というのがうれしいです。

ご飯は大盛りで!というKちゃんに便乗して、私も大盛りにしてもらいました;
冬瓜の煮物が特においしかったです。

日替わりのおそうざいは魚を使ったものもありますが、
どれもヘルシーで美味しく、好きなものを選べます。
メニューはこちら

愛農人①.JPG
こちらは、一緒にいった、同じベジフェススタッフのKちゃんのプレート。

私が小児科医 真弓先生の本が好きで、彼女にそのことを色々説明していたのですが・・・
Kちゃんが、
「その本を読んだことがきっかけで、自分がベジになったことを思い出した!」
と言って、とても感謝してくれました。

何もメモしていなくて、ずっと、何の本か、思い出せなかったそうです。
ちょっとうれしかったです。

・・・
Kちゃんは、もう10年以上も玄米菜食をしていて、肌もつるつるで、私より年上とは絶対思えない。
うらやましいです。


愛農人さんで、また、京都ベジタリアンフェスティバルのチラシをこころよく置かせてくださいました。
ありがとうございました。


愛農人野菜市①.JPG
店の前では、あいたん倶楽部さん(兵庫県丹波市)のファーマーズマーケットをされてました。
美味しそうな有機&無農薬野菜がたくさん^^

愛農人野菜市②.JPG
万願寺唐辛子(完熟)と、モロヘイヤを買いました。

味は絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

実は、出店されていた市島町の宮崎さん、以前、援農作業をお手伝いさせてもらって、お世話になった方でした。

その際はとってもよくしていただきました。

お野菜をお店に出されたり、イベントに出店されたり、色々な活動をされているので、
今後も要チェックです~。→ブログ



オーガニック レストラン・カフェ&ショップ 愛農人
〒658-0081 神戸市東灘区田中町1-2-12 TEL 078-431-9282 FAX 078-431-9283
◆営業時間◆
軽 食 10:00~19:00    ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~20:00 (予約のみ)   ショップ 10:00~19:00
◆定休日◆
レストラン  火曜日   ショップ 火曜日
※併設されてあるショップで、オーガニック食材などを買うこともできます。

--------------------------

その後は、シサム工房さんやモモンガさん、東灘区近隣の色々なお店でまたチラシを置かせていただきました。
ミドリカフェさんも行きたかったけど、残念ながらイベント出店で
その日は閉まっていました。。

そだち①.JPGそだち②.JPG
愛農人のすぐ南にある、「SODACHI(そだち)」というパン屋さんで
ビーガン(植物性100%)の、”けしの実あんぱん”を買って帰りました。
(※お店のパンすべてビーガンではありません)

神戸ヘルスフーズ①.JPG神戸ヘルスフーズ②.JPG
阪急岡本駅近くの『神戸ヘルスフーズ』さんで食材を買って帰りました。
マクロビ食材もたくさんあるのでうれしいです。

神戸ヘルスフーズ
〒658-0072神戸市東灘区岡本1-7-7 ピュアオカモト2階 
TEL/FAX:078-453-1777 定休日:火曜、祝日 営業時間10時~午後7時

今日ぶらついた神戸市東灘区の、阪急岡本駅周辺は、とってもステキなお店がたくさんで・・・
一日楽しめました[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、今日一緒に食べに行ったKちゃんのお誘いで、
3月に、京都でとあるイベントに出展する計画がたちました・・・。
また後日お知らせします。

こうした人のつながりが広がって、ベジに関心をもってくれる人が増えるといいな。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。