SSブログ

映画「ライフ」&居酒屋「あじゅ」にて [外食-大阪(Osaka)]

いつもお世話になっている、猫の保護活動されている関西動物友の会のTさんが
映画「ライフ」のタダ券があるよ~とお知らせしてくれたので、
お言葉に甘えて、みんなで見に行ってきました。

映画「ライフーいのちをつなぐ物語」公式ホームページはこちら

驚きあり、感動ありで、生命の素晴らしさを感じれて、とても面白かったです。
ただ、最後のミスチルの音楽は、場にそぐわない気がしてとても残念でした。。
(一緒に行ったメンバーも「せっかくの動物のドキュメント性が台無しだ」とみんなぶーぶー言ってました;)


だいこん焼酎.JPGそのあと、大阪は中崎町にある「あじゅ」さんで飲みました。
阪急梅田駅から歩いても行けます。

きっと、ベジタリアンOKの居酒屋は関西ではここくらいかな。

おいしそうで珍しい焼酎がたくさん^^(私はだいこん焼酎をいただきました)

枝豆をいただきながら、酒がすすむ、すすむ^^;

ハンバーグ、カルパッチョ、キムチ.JPG
ハンバーグ(もちろん、大豆の)やキムチ、エリンギのカルパッチョなどなどをいただき・・・

イカ刺しもどき.JPG
そしてこれっ!ナタデココのイカ刺しもどき。
びっくりするくらい、おいしいのです。

一緒に行ったNさん、はまってしまったみたいで、追加注文してました。
まさに イカを思い出します。
騙されたと思って食べてもらいたいです。

かぼちゃとさつまいもピザ.JPGきのこのピザ.JPG
[左斜め上]かぼちゃとさつまいものピザ(秋限定)     [左斜め上]きのこのピザ
植物性100%とは思えない、ビーガンピザもうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

ピザ生地もカリカリで、ものすごく美味です。

乳製品はいっさい入ってません
偽チーズは、豆乳に白みそと白玉粉を混ぜて作っているそう(だったかな・・・たぶん)。
きっと言われなければ気づかないでしょう。

あとは、野菜のグリル焼き、野菜コロッケなどもいただき・・・

黒ゴマアイスとシフォンケーキ.JPG
しめはデザート。
黒ゴマアイスとシフォンケーキ。
Nさんはいちごのロールケーキ。

フォンデュ.JPG
あじゅさんでは、豆乳ベジフォンデュもあり、ここでしか味わえない、メニューがたくさん。

昼間は500円のお弁当販売のみで、夜の営業となります。
(昼間は前もって予約すると開けてくれるかもしれません。)

ベジタブルキッチンバー「あじゅ」
大阪市北区中崎1-10-14
【営業時間】(夜)18:00~24:00
        (昼)12:00~14:00 火-金(祝休み)  ※売切れ次第終了
【定休日】月曜
TEL:06-6375-7791

--------------------

久しぶりに会ったNさんは、筋肉ムキムキになっていて、びっくりしました。
「ビーガン(純穀菜食主義)でも、ここまで鍛えられるって証明できてうれしい」
と言っていました。
写真がないのが残念ですが、ほんとうに胸板とか分厚かったです。

映画に連れて行ってくれた、Tさんは今週末の京都のVEGETARIAN FESTIVAL2011
関西動物友の会でブース出展してくださいます。
いつもたくさんの動物を保護されていて、本当に頭が下がります。
でも、いつも腰が低くて、おもわずぷっと笑ってしまうようなすてきな方です。
今週末がたのしみです。


皆さんに、ちょうど持っていた脱原発の署名も書いてもらえて、うれしかったです。
ありがとうございました。


ちなみに、10月8日のベジタリアンフェスティバルの前夜祭(タイ料理ブッフェパーティー)はまだ予約受け付けています!
ふるってご予約ください~!
詳細はこちらから

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

yuka

こんばんは~☆

あじゅさん、行かれたんですね。
私は、ご無沙汰です(^ ^;
相変わらず、どれもおいしそう!じゅる…
これ見たら、行きたくなりました(^ ^)/
by yuka (2011-10-08 19:53) 

yuki-.-

yukaさん

京都ベジフェスで久しぶりに会えてうれしかったです!
レシピのことも紹介してくれて、本当にありがとうです!

あじゅさん、夜は初めて行きました。美味しかった~^^
またベジオフ会しましょうね~w
by yuki-.- (2011-10-10 20:57) 

Kyo-Girl

はじめまして。
ビーガンand マクロビフード大好きな京都在住Kyo-Girlと申します。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております!

この記事にかかれている「あじゅ」さんですが、、
夜に一人で行ける雰囲気でしょうか?
周りは二人組のカップルだらけで一人だととても居づらい~とかいう感じでしょうか?
大変行ってみたいので、ぜひぜひ教えていただけたら嬉しいです^^
by Kyo-Girl (2011-10-12 11:00) 

yuki-.-

はじめまして。訪問ありがとうございます!
あじゅさんは、全然一人でもOKと思いますよ~☆
カウンターもあるし、(テーブルは2つだけの狭い店内です)
マスターも気さくでよい方なので、私なら一人でも行くと思います。

といっても、一人で来られている方は今まで見たことはありませんが。

でもお店が狭いので、いつも、隣の客とも話してしまったり、そんな雰囲気です。
ちゃんとした答えになってなくてすみません。
ぜひ行ってみてくださいね。おすすめです☆
by yuki-.- (2011-10-12 23:29) 

Kyo-Girl

Yukiさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます^^

とりあえず、ヘルシーなマクロビor ビーガンフードをたらふく食べたいです(笑)
一人で来ている方は今までにいないとなると・・・
ここはあえて挑戦しとくべきでしょうか?^^
近々大阪行った際には絶対いってみます!


ちなみに京都のベジフェス、私も午前中ずっといってました♪
ケーキ6個、ご飯もの3個たべ、、、、その日は何も食べられませんでした(笑)
いつかお会いできればうれしいです♪
by Kyo-Girl (2011-10-14 16:09) 

Cherry


こんにちは、ご無沙汰しております^^ブログへのご訪問有難うございました。

このお店めちゃいいですね~私も行ってみたいです。美味しそうなものばかり!
家から近いので訪れてみます、シェアありがとうございます。

私も京都のベジタリアンフェス行きましたよ~来週の大阪のマルシェのも行こうかと思っています。仏光寺のフェスのスイーツ美味しかったですね♪サモサも美味しくて食べ過ぎました、ふふ^^*

ブログ、よろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
是非仲良くしてください♪

by Cherry (2011-10-15 11:18) 

yuki-.-

Kyo-Girlさん

京都ベジフェス来られていたんですね。
楽しんでいただけたようで何よりです。
また今後も出店予定ありますので、お知らせしますね~♪
by yuki-.- (2011-10-17 00:44) 

yuki-.-

Cherryさん

京都ベジフェス楽しんでいただけたようで嬉しいです。
あれだけ美味しくて体にうれしい食べ物があると、ベジでも何の問題もないと思えますよね^^

ぜひおうちでもやってみてほしいなぁと思います。

ブログ、こちらこそ、リンクお願いします。
ありがとうございます^^
by yuki-.- (2011-10-17 00:47) 

ともこ

明日から大阪の反原発デモに泊まりで行くのですが、
悩みは食事…。
外食は放射能が気になっていたので、
安心なヴェジ居酒屋さんがあると知って
ホッとしました。
こんなにもビーガン向けのお店があったと知って
感動してます^^
ありがとうございます♪
by ともこ (2011-11-18 23:21) 

yuki-.-

ともこさん
訪問ありがとうございます。
実はもっと行ってみたいベジ料理屋さんは関西近辺にあるのですが、、、
そういってもらえると、アップしたかいがありました^^
脱原発デモ、泊りがけですか。
成功をお祈りしています!
by yuki-.- (2011-11-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。