SSブログ

カフェびすたーれぃのビーガン・カレー [外食-神戸(Kobe)]

昨日の名古屋ビーガングルメ祭り、第1回目ながら、本当に大盛況でした。
たくさんの人たちにレシピを見ていただき、ビーガン料理に関心をもっていただいて
本当にうれしく思いました。
また、詳細はアップしたいと思います。
出店者や実行委員のみなさん、ほんとうに感謝しています。ほんとうにお疲れ様でした。

・・・・
8月~9月のパソコンが壊れていてブログを中断していた間、
いろいろなベジカフェに行きました。
たくさんのお店に食べに行き、たくさんおよいお店にも巡り会えました。
また徐々にアップしていきたいと思います。


今日は仕事帰りに、兵庫県は高速神戸駅近くにある、「びすたーれぃ」さんへ
京都ベジフェスのチラシを配りがてら、お邪魔してきました。
毎年、チラシを快く置いてくださって、本当にうれしいです。

びすたーれぃのカレー.JPG
カレーは、ビックサイズ☆
豆カレーと、スパイスのきいたジャガイモのカレーの2種類♪玄米もおいしい。
とてもコクがあって、豆カレーのほうは「ほんとにお肉入ってないの?」と思うくらい
深い味がします。

雰囲気もとてもよくて、お店には本がたくさんあるから一人でもゆっくりくつろげるのが好き。

いつも、眉をハの字にさせて、悲しいような顔をして話を聞いてくれる店長さんが好き。
フェアトレードにも関心が深いお店で、ネパールやラダックなど各地を旅されたそう。
東北に、ボランティアも行かれていたそうです。


『Cafe びすたーれぃ』
ひとやすみしませんか? 
神戸市中央区橘通3-3-12
最寄駅:JR神戸、高速神戸、地下鉄大倉山 
open:10:00-19:00  close:水・祝
※びすたーれいさんは、2011年12月20日をもって閉店されました。

びすたーれぃさん、10月16日(日)に神戸の布引ハーブ園で開催される
神戸カレーフェスティバル2011に出店されます。
フェスティバルの詳細はこちら

ビーガン(植物性100%)のカレーも何店舗か販売されるそうで、私も行こうか迷い中です。
チケットは前売り制なので、要チェックです☆


ちなみに同じ日に、東京でベジフェスも開催されますよ!
東京ベジフードフェスタ2011
日時:2011年10/15(土)・16(日)
場所:代々木公園ケヤキ並木にて




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ery

yukiちゃん、こんばんわ。
昨日、名古屋グルメ祭りで会った岡山のビーガンっ子eryです。←わかるかなあ?
思いがけず本物のyukiちゃんと会えて、うれしかったです。

私もビーガンレシピを考えるのが趣味で、将来ビーガンのお料理教室を開くのが夢なのでyukiちゃんの活動に刺激を受けました!
そして・・・超インドアな私も、もっともっといろんなお店やイベントに出向いて勉強しなきゃ!と背中を押してもらったよ。

今までなかなか実現しなかった京都のべジフェス行きもyukiちゃんの話を聞いて今年こそは!
京都でもお会いできたらまたお話したいな!

あっ、yukiちゃんちもニャンなんだね!
うちのニャンも捨猫出身で里親探しで譲りうけました。
by ery (2011-09-27 20:29) 

yuki-.-

eryさんコメントありがとう♪♪
もちろん、覚えています^^
岡山からお祭りのボランティア、お疲れ様でした。

ふとしたきっかけでお話ししたら、ブログ読者だったなんて、感激しました!
そして同じ料理が趣味のネコ友達ができて、とてもうれしいです☆

私もあのフェスでは刺激を受けまくりました。
私の今の夢は、神戸でベジフェスをすることかな~とぼんやりだけど目標ができました。

京都ベジフェスに来てくれたらとてもうれしいです。
前夜祭で交流会もあるので、たくさん友達できると思うし
また当日も話したいね!(私はたぶん休憩所でまたレシピ展示してるよ)

これからもよろしくお願いします~!

by yuki-.- (2011-09-27 23:42) 

マーフィー

日曜日はお疲れさま~。レシピ大好評で良かったね!

京都ベジフェスのチラシまく時間ないや(涙)
by マーフィー (2011-09-28 18:05) 

yuki-.-

お疲れ様でした。
私はチラシ全部まきましたよ。
めだかに大量に預けたのが今でも悔やまれますが・・・-.-;
by yuki-.- (2011-09-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。