SSブログ

名古屋、大阪、京都と!続々ベジフェス情報♪ [イベント-ベジ]

この秋、名古屋、大阪、京都と、続々とベジフェスが開催されます。

◆まずは名古屋:9月25日

先日も『名古屋で初のベジフェス開催です☆』の記事で紹介しましたが
9月25日(日)は名古屋の鶴舞公園で、『名古屋ビーガングルメ祭り』というベジフェスが開催され、
私もそちらのほうで、レシピ出展させていただきます!

こちら

穀菜食のかんたんなレシピを配布しますので、
レシピほしい!っていう人、
食について興味ある人、
Yukiってどんなやつや?とか思う人
などなど。。。

ぜひ、遊びにきてください☆
私は11時ころにはスタンバイしてますので^^

24日は前夜祭もありますよ。


◆そして大阪:9月23日

それと、明日9月23日(祝)は、大阪の高津宮で、『ASIAN PUJA』というベジフェスが開催されます!
これは、パソコンが壊れてなかったら もっと早くお知らせする予定でした[もうやだ~(悲しい顔)]
お祭りの売り上げは、半分は東日本大震災復興支援金に、もう半分はインドの最貧困地域の教育・孤児院・医療支援金に寄付されます。
昨年に続き、2回目で、広報や告知があまりできておらず知ってる人が少ないそうですが、
素晴らしいイベントだと思います。

フェアトレードやインドについて興味がある方もぜひおすすめします!
(食べ物は乳製品は入っているものもあるかもしれませんが、すべてベジタリアン食です。)
もちろん私も明日は足を運んできます!


◆そして・・・京都:10月8日・9日

10月9日(日)は、京都ベジタリアンフェスティバルです。

こちら

私が日本で一番すきな本当にすばらしいベジフェスです。
おいしい菜食屋台はもちろん、環境や生き方についても学べる、目からうろこの素敵な祭りです。
今年は佛光寺で開催されます!

2011 KYOTO VEGETARIAN FESTIVAL
日時:10/9(SUN)10:00-16:30
場所:下京区 佛光寺(BUKKOJI-TEMPLE) 地図/MAP
雨天決行(RAIN OR SHINE) 入場無料(FREE ADMISSION) 
BABY ROOM あります。

前日の10月8日は講演会&前夜祭タイ料理ブッフェパーティーもあります。
講演会
10/8(SAT) 18:00~18:50  フリージャーナリスト 守田敏也さん 
「放射能汚染と内部被曝 日本は?京都は?私たちどうすればいいの?」 
10/8(SAT) 18:50~19:20 僕生PROJECT ごっちさん 
「人間社会の中で勇敢に生きる動物たちにリスペクトを」
ごっちさんの、いきものに対する、愛情溢れたスペシャルな講演を是非お聴きください。

ベジフェス前夜祭(第2部)
10/8(SAT) 19:30~21:30 
VEGAN タイ料理 PARTY / VEGAN THAI FOOD PARTY
@河原町五条下ル東側 タイ料理店:バーンタイ
ベジフェスのスタッフや仲間達と楽しいひと時を過ごしませんか?
完全菜食のタイ料理パーティーは、スタッフ一押しの企画です。どなた様も、大歓迎です。
(※お一人様ワンドリンク込み ¥3000)
第1部講演会ご参加者の方を優先とさせていただきます。50名定員なのでお早めにお申し込み下さい!)
前夜祭予約専用メール: vegefes-yoyaku@hotmail.co.jp (Reservation required)


10/9(SUN)のお祭り当日はステージも盛りだくさん♪
インド舞踊のToshikoさんの舞台は本当にすばらしいし、
今年は同じベジフェススタッフであり友人の、カイルくんが、ライブします。
その他、グリーン・アクション代表のアイリーン・美緒子・スミスさんのトークなどなど・・・
ステージ情報はこちらから

お祭り当日の講演会もありますし、ミニ映画館など、今年もいろいろ企画しています。

私もレシピ出展させていただきます!
かんたんに作れる植物性100%のビーガンレシピを無料でお配りしますので
ぜひ、好きなものを手に取り、持ち帰ってください。

ぜひ遊びに来てください[ぴかぴか(新しい)]


以上、要チェックです[メモ]

明日は京都ベジフェスのチラシ配りに、ASIAN PUJAがてら
大阪のいろんなベジカフェやお店をお邪魔してこようと思います。

-------------------

パソコンが壊れている間、メールなどくださった方々、本当に申し訳ないです。
まだアウトルックを立ち上げてないし、Windowsも7になったし、操作にてこずってます。
この場を借りておわびします。

ひさしぶりのブログで、書き方を忘れそうになります。。
色とかつけるの難しくてちょっとしばらく地味ですが。。。

また頑張っていこうと思います。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

くにくに

yukiさん、初めまして!
今日、ベジフェスでレシピをいただいたくにくにといいます。
フェスのレシピ出店、お疲れ様でした。

いただいたレシピの中で豆腐の蒲焼を作らせていただきました。
大変美味しかったです!
他のレシピも作ってみたいとおもいます。
どうもありがとうございました。

by くにくに (2011-09-25 19:25) 

TOSHIKO

ユキさん、ステージの告知ありがとうです♪ がんばりまっす♪ 
by TOSHIKO (2011-09-26 10:14) 

yuki-.-

くにくにさん

訪問ありがとうございます。
そしてさっそく作ってくれたのですね!

くにくにさんはベジタリアンの方でしょうか。
名古屋のイベントではたくさんの人に 植物性100%のビーガンレシピを
見ていただいて本当にうれしかったです。

こちらこそどうもありがとうございました。

by yuki-.- (2011-09-26 22:05) 

yuki-.-

TOSHIKOさん

ご無沙汰しています!
今年もすばらしい踊りを楽しみにしています♪♪

ただ、私は休憩所(予定)でレシピコーナーで出展しているので、
ステージ見に行けるか微妙で・・・(うぅ・・)
アイリーンさんの話も聞きたいし・・・(うっ、うっ)

会場の片隅できっと泣きながら、無事の成功をお祈りしています。


by yuki-.- (2011-09-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。