SSブログ

バーンタイでヴィーガン・タイ料理 [外食-京都(Kyoto)]

京都ベジタリアンフェスティバルの会議の後、
京都は河原町五条の「バーンタイ」さんで、タイ料理を食べに行きました。

普段はお肉やお魚もメニューに使っておられますが、
急に行ってもヴィーガン(植物性100%)対応してくれました。

空芯菜の炒め物.JPGタイ焼きそば.JPG春雨サラダ.JPG
タイカレー①.JPGスパイシーサラダ.JPGタイカレー②.JPG

空芯菜の炒め物
タイ焼きそば
春雨サラダ
タイカレー 2種類
スパイシーなサラダ

とボリュームたっぷりのコースで2000円と、良心的なお値段でした。

お肉の部分は、ナッツなどで、香ばしくコクが出るようにアレンジしていただけました☆
とーってもお腹一杯になって、最後の方にはもうギブアップ!というくらいの量でした。

味は美味しかったので、もりもり食べていたのですが、
本場タイの味で、後から辛みがきました。
”マイルド”で頼んだはずが、けっこう辛かったです。
他のみんなもひぃひぃ言ってました[グッド(上向き矢印)]

最後にサービスで梅シソドリンクを出してくれました~。


こういう風に、気軽にヴィーガン対応してくれるお店はありがたいです。

こちらのお店、10月9日の京都ベジタリアンフェスティバルの前夜祭のブッフェパーティーで
またお世話になります[ぴかぴか(新しい)]

ブッフェパーティーの詳細は⇒こちら
※ただし、ブッフェパーティーはその日の講演会に来てくださったお客さま優先になります。
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

坊や

美味しそう! タイ料理は・・トムヤンクンしか知りませんです。
本格的なのチャレンジしてみたくなりました~。
by 坊や (2011-08-08 13:58) 

マーフィー

オーダーの時に「辛さマイルドで」って頼んでくれたのに、汗たらたらかく辛さでしたね!
黄色いカレーが丁度よい辛さでした。
by マーフィー (2011-08-08 18:56) 

yuki-.-

坊やさん

タイカレーはココナッツミルクのコクが深くて、珍しいきのこも入っていて美味しかったです。
全体的に辛くて、甘めの味付けのタイ焼きそばに皆集中してました~^^;
by yuki-.- (2011-08-08 22:51) 

yuki-.-

マーフィーさん

カレー美味しかったですね。
ほとんどのタイ料理店は日本人好みの味にされているけどここは本格的でしたね!
でも、また食べたくなる味なんだな~!
by yuki-.- (2011-08-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。