SSブログ

ゴーヤと高野豆腐で☆玄米チャーハン [料理]

玄米チャーハン.JPG夏においしくなるゴーヤを使って、玄米チャーハンを作りました。

植物性100%でも、チャーハンは作れます[レストラン]

ベーコンの代わりに、高野豆腐。

昨日の残りの高野豆腐の煮物を刻んで入れました。

にんにくを油で炒めると、よりコクがでます^^


野菜は、冷蔵庫に残っている余り野菜なんでもOKです。

私は、ゴーヤ、キャベツの芯(刻んだもの)、もやしを入れました。
上にトッピングしたのは茗荷の甘酢漬け。


玄米だからこそ、コクがでておいしい[ぴかぴか(新しい)]

フライパンひとつで簡単に栄養たっぷりの一品ができます☆


栄養たっぷりの100%植物性、ヘルシーなヴィーガン料理[ぴかぴか(新しい)]
食べ続けていくうちに味覚も敏感になり、感覚が研ぎ澄まされてきます。

ぜひ、毎日の食卓に取り入れてみてください[かわいい]

レシピはこちらから~

--------------------------
★ゴーヤと高野豆腐で玄米チャーハンのレシピ
玄米チャーハン.JPG
<材料 1人分>
玄米ごはん 茶碗1杯
ゴーヤ 1/2個
高野豆腐 1/2枚
もやし 1/3袋
ごま油 大さじ1
塩こしょう 少々
醤油 大さじ1

<作り方>
①高野豆腐は水で戻し、絞って細かく切る。ゴーヤも細かく切る。
②フライパンにごま油を熱し、①ともやしを炒め、塩こしょうする。
③玄米ご飯も入れ、ほぐしながら強火でざっと炒め、醤油を回しかけてできあがり。

※好きな野菜で作れます。
※にんにくのスライスを油で最初に炒めると、より美味しいです。
※高野豆腐は、だし・みりん・醤油で煮るとより美味しいです。

--------------------------

チャーハンは、やっぱり白米より、玄米。

味わい深い玄米だからこそ、食べごたえが出ておいしくなります。

私はゴーヤ、キャベツの芯、もやしと、冷蔵庫に余っていた野菜を入れました。

ありあわせなので、見た目はこんなですが、、美味しかったです!

玄米は少し固めに炊いて、一度保存し、冷ご飯にした方がパラリとおいしくなると思います[かわいい]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

マーフィー

もうゴーヤの季節になりましたね!
グリーンカーテンと夏バテ防止のダブル効果がありますね。
by マーフィー (2011-07-10 09:52) 

yuki-.-

この季節、ほんとうにゴーヤが美味しいですね。
薄くスライスして塩もみして、醤油とラー油で和えるのが定番です★
by yuki-.- (2011-07-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。