SSブログ

【拡散希望】東海大地震の前に、知っておきたいこと [原発(署名・自分にできること)]

原発は必要だって言う人は、電気がなくなったら困るからと思っているよね。
32758583_1082188473_34large.jpg

【拡散希望】東海大地震の前に、浜岡原発を止めよう! 
浜岡原発とめても電気はだいじょうぶ
http://nukewaste.net/denryoku.html

4/12修正版ちらしダウンロード 
http://nukewaste.net/hamaokaflyer0412.pdf

32758583_1052801758_114large.jpg

--------------------------

【拡散希望】福島県郡山市長が福島原発全ての廃炉を求めています。
郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。
http://fukushimahairo.web.fc2.com/
「福島原発の廃炉を求める有志の会」より

--------------------------

もうすでに見られた方も多いかもしれませんが、
4月10日に京都大学原子炉実験所 小出裕章さんのビデオ。
放送中、何度も何度も妨害の無言電話あります。
http://www.youtube.com/watch?v=yVbRyLyT_I0

どうしても時間がない方は、1:00:58のところからでも見てください。
とても分かりやすい説明で、参考になります。

ここまで原発がとんでもないものだなんて、知らない人が多いと思う。
これを多くの人が見ることが、今一番大切なことかもしれません。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

dangerous

はじめまして。僕のブログをご覧頂きありがとうございました!
原発は東海地震が来る前に必ず止めないといけませんね!
by dangerous (2011-04-19 20:47) 

yuki-.-

そうですね。
このたびの災害より、さらに大きい東海地震がくる予想があるのですから
日本に50数基もある原発は想像するだけで恐ろしいです。

署名活動など、継続していきたいですね。
ありがとうございます。
by yuki-.- (2011-04-19 22:23) 

小太郎

勉強になりました。
ありがとうございます!
by 小太郎 (2011-05-06 15:34) 

yuki-.-

今日、菅さんがついに浜岡原発停止へ動いてくださいました!
浜岡 全原子炉の運転停止を要請
http://jp.wsj.com/Japan/node_232487
署名も無駄じゃなかったんですね!嬉しいです。
by yuki-.- (2011-05-06 21:45) 

もももんがが

浜岡停止になりましたね!
裏をさぐればアメリカの圧力だとかいろいろといわれてますが、
静岡市に住んでる者としてはとりあえず嬉しい限りです。
このまま廃炉にしてほしいですが。そしてこのまま他全ての原発も。

御前崎市の住民は「仕事が」「街が」「お金が」言ってるようですが、
いままでどれだけの間交付金をもらい仕事ももらって生活していたのかと
逆に腹立たしくなってしまいました。それにそれって全て自分達だけの話ですもんね。
子供のことを考えたらそういってられないと思うんですけど。

無論複雑な気持ちの人も土地から離れられない人もいるでしょうが、
そういった問題以前に原発自体が危険で「NG」なのにね!



by もももんがが (2011-05-09 14:39) 

yuki-.-

浜岡の停止、とりあえずはほっとしました。
けれど、津波に耐えられる防波堤が完成するまでの期間限定だそうですね。。
それに、先日の勉強会では、浜岡が停止した分を関西電力が中電に電気を補助するみたいで、
その電気は今稼動停止している原発を再稼動して賄う可能性もあるとか・・・
そのためにグリーンアクションさんが要望書を作成されていました。

御前崎の人でも、まだ原発を必要と思っておられる人が多くいるんですね・・
電力による豊かさや便利さをあまりに求めすぎるのは罪なのかもしれないと思います。

by yuki-.- (2011-05-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。