SSブログ

脱(反)原発デモ&イベント情報まとめ [原発(デモ)]

脱(反)原発デモ&イベント情報について、こちらのブログですべての情報が更新されています。
http://d.hatena.ne.jp/tea_67/

日々、全国で脱原発デモが行われているようです。
今週末の大阪のデモは都合で参加できませんが、いつか必ず参加したいです。
一人でも多くの意思表示が、とても大切だと思います。
何よりも、参加されている方々に感謝したいです。



ドイツ気象台放射性粒子飛散予測日本語訳 → http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

リアルタイム放射線量
ガイガーカウンター可視化サイト → http://microsievert.net/

水道
全国の水道の放射能 → http://atmc.jp/water/

食品
全国の食品中に含まれる放射性物質の濃度一覧 → http://atmc.jp/food/

(ただし、暫定基準値が高いことを考慮してください)


海外の原発情報翻訳サイト → http://d.hatena.ne.jp/kentao/


今日、21時24分頃、福島で地震がありました。

いまさらながらですが、今日はいざという時のために、持ち物をまとめ、家を整理しておきました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

もももんがが

4/24に静岡でもはまおか原発停止デモがあります。
同時に東京でも脱原発デモがあるようですね。

アクションを起こさなければ「無言は肯定派と同じ」
広瀬隆さんがおっしゃったた言葉です。

その通りですよね。
パレード参加してきます。勿論Yちゃんも一緒です^^
by もももんがが (2011-04-18 16:47) 

yuki-.-

そうなんです。全く同感です。
アクションを起こさなければ、原発賛成しているのと同じことになってしまうと思います。
一人の力って、小さなように見えてとても大事ですよね。

中部電力社長、いまだ6号機増設&原発推進で通しているようです。
http://www.asahi.com/business/update/0415/NGY201104150019.html
庶民の声をどんどん高めていくしかないですね!
by yuki-.- (2011-04-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。