SSブログ

4月14日23時までに東北・関東地方で大地震の予想 [原発(その他)]

脅すつもりはありませんが、警戒しておいたほうがいいと思います。
小林朝夫さんのブログより転載いたします。

■大地震警報を発令します
 電磁波・電場計測値がMAX状態となりましたので、地震注意報を大地震警報に切り替えます。
 東北・関東地方で、大きな地震が発生する可能性があります。
 発生予測時間48時間以内(4月14日23時まで)
 M7を超える地震になると思います。
 みなさん、最大の警戒をされてください。

(転載おわり)

もしものために、備えをした方がいいと思います。
政府の発表は2時間後くらいにはなると思います。
水蒸気爆発したら・・・もう家には戻れません。
覚悟が必要だと思います。

ゴーグル、手袋、帽子、マスク、タオル、水

原発事故の防災対策


周辺の原発はまだ稼働しています。
もしも、巨大地震が起こったら、被害が重なりとても危険です。

福島はもう祈るのみ。
今は、世界一、危険な原発・浜岡原発を一刻も早く、止めてほしいと強く、求めます。
署名をお願いします。拡散希望します。
【東海地震に備えて、浜岡原子力発電所の運転停止を中部電力に働きかける要望書】

【原発反対署名フォーム】



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
原発の状況が悪化するような余震がないといいのですが。
by ガンガンガン速 (2011-04-13 10:53) 

yumi

何もない事を祈ります。
by yumi (2011-04-13 19:57) 

yuki-.-

ガンガンガン速さん
yumiさん

TVでは報道されませんが、福島の作業員の方は
もう何人も亡くなっているそうです。
作業にあたられている方、ご家族の方々に、お見舞いと、ごめいふくをお祈りします。
私は祈ることしかできませんが・・・
この予想が外れて、何もなければいいですね。


by yuki-.- (2011-04-13 23:02) 

Himmel

Yukiさん、先週日曜にあった東京でのデモご存知でしょうか?
大きな反原発デモで15000人も集まったそうです。それが、なぜ報道されないのか・・・。
 こちらに詳しく載ってます。
 http://news.livedoor.com/article/detail/5487678/?p=1

 あとその時の動画です。
 http://www.youtube.com/watch?v=MAU1kos_n9g

 ご参考までに。
by Himmel (2011-04-14 05:49) 

yumi

小林朝夫さんのブログ、お金を出さないと
見れないんですね。
by yumi (2011-04-14 20:06) 

yuki-.-

Himmelさん

私も、高円寺のデモはすでに拝見しました。
だんだん人数も増えてきているようですね。
私も近郊のデモはできるかぎり参加したいです。

原発推進派が嫌う議論や情報は、みごとに報道されないですね。
先日原口さんが、ツイッターでこんなことをつぶやいていました。
http://twitter.com/kharaguchi/status/57576295323795456#

「浜岡原発の停止について議論をした部分やいかにして原発の危険性・原発を減らしていくか話しあった部分など、安全神話だけを強調してきた人たちが嫌う議論は放送から全て抜け落ちていました。」と。
編集権は侵せません。だからこそ公正に!

by yuki-.- (2011-04-14 23:26) 

yuki-.-

yumiさん

そうなんです。
お金を徴収しているところが、疑問も感じるのですが。。。
人は恐怖心をあおられるとお金を出しても知りたいと思ってしまいますものね。
そこがひっかかるんですが。100%信用はしていません。
でも備えるにこしたことはないですし、よい教訓にしています。
by yuki-.- (2011-04-14 23:29) 

yumi

お金を振り込まれた方がいるとしたら
気の毒ですね。まあ、騙される方が悪い
んでしょう。孫でも一目で、”うさんくさっ”
って言って笑っていましたから。
by yumi (2011-04-15 10:21) 

yuki-.-

最終的に判断するのは自分だ、ということを忘れないようにしたいですね。
by yuki-.- (2011-04-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。