SSブログ

カフェごパンでミーティング [外食-神戸(Kobe)]

今日は、5月29日のアースデイ神戸へ向けて、2回目のミーティングをしました。
edk2011banner00s.jpg
イベントまで、あと1ヶ月少し。
もう、のんびりしてはいられません。

今回、私たちは「神戸ベジ食堂」という名で出展します。
今回のメンバーは、6人。
カフェごパンさん、マーフィーさん、Kumi生きもの多様性研究所のNさん、私、あとびすたーれいさんも参加されます。

ごパンさんの美味しい天然酵母のパンの販売、びすたーれいさんのベジ料理が期待大です[ハートたち(複数ハート)]
私は、簡単で楽しく美味しい、ベジタリアン料理のレシピを作成して、配布させていただきます。

”おうちでできるベジ”や、”ベジのいいところ”、”ベジマップ”、など情報もりだくさんのパンフレットも作成予定です。
Kumiが、着々と準備を進めてくれていて、チラシもとても良いものができそうです。
全部、早くブログに公開したいくらい・・・!

・・・・
ミーティングをしていたら、龍野市のこめこめかふぇの店主、赤とんぼさんが偶然にもお店に来られ、びっくりしました。
こめこめバーガーを食べに行きたいといつも思ってたのですが、
こんなところで、なつかしい再会ができました。

テーブルいっぱいにごちゃごちゃ資料を広げ、ネットで原発関連情報を調べたり、意見を言い合っている私たちを見て、
「みなさん、いつもここで つるんでるんですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]?」
と赤とんぼさん。
たしかに、しょっちゅうつるんでます;

赤とんぼさん、私のブログをときどき見てくださっていて[ぴかぴか(新しい)]
ヴィーガンスクランブルエッグや、車麩の角煮風などを作ってくれていたようで、
おいしそうな完成写真も見せてくれ、感動しました。
こういった声を聞かせてくださって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


気まぐれオープンサンド.JPG今日は、気まぐれサンドをいただきました。
天然酵母のパンは、外はさくさく、中はふんわり、風味がばつぐん[ぴかぴか(新しい)]
中に入っているのはごまペーストとかトマトとか高野豆腐とか糸こんにゃくとか、
体にやさしい食材で、とっても美味しかったです。

天然酵母のパンは、いつも私たちが帰るころには、完売しています。
それくらい美味しいです。

店内は、面白い本もたくさん、情報もりだくさん、の大好きなお店です。
5月29日はぜひアースデイ神戸に来てみて下さい[かわいい]


カフェごパン
神戸市灘区神前町1丁目2-24(八幡神社の鳥居のすぐ南)
営業時間  12:00~22:00
定休日 不定休
TEL&FAX 078-802-2016


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。