SSブログ

簡単・マイタケの塩だれナムル [料理]

マイタケの塩だれナムル.JPGこりっとした歯ごたえが美味しい、マイタケ。うまみたっぷりで、大好きな食材です。

オーブンで蒸し焼きにして、さっぱり塩味のナムルにしてみました。

マイタケをトースターで焼いて、塩・ごま油・酢で和えるだけ♪

これ、想像以上に美味しいです[揺れるハート]


焼いてうまみがじゅわ~っとしみ出たマイタケを、塩のみで味わう・・・。
ごま油の香りもプラスされ、この贅沢な美味しさ、後をひきます。

何か足りないときに、さっとこれを出すと、喜ばれること間違いなし☆

ぜひ試してもらいたいレシピです。


レシピはこちらから~

--------------------------
★簡単・マイタケの塩だれナムルのレシピ
マイタケの塩だれナムル.JPG
<材料 2人分>
マイタケ1パック
A【塩小さじ1/4   ごま油大さじ1  酢大さじ1 】

<作り方>
①マイタケはさっと洗い、ホイルに包んで、トースターで10~15分焼く。
②Aをあわせ、①と和えたら出来上がり。

※マイタケは濡れたまま包み、中までしっかり火を通してください。
※お好みでネギ等の薬味を混ぜても美味しいと思います。

--------------------------

このうまみ、ぜひ塩だけで味わってください♪

醤油も、化学調味料もいりません。

マイタケって、こんなに美味しかったんだ、って気が付くはずです。

成人病、糖尿病予防にも♪
骨を丈夫にするビタミンDも豊富なマイタケ♪

もう一品ほしいときにも♪ 箸休めにもなる、簡単な一品♪
冷めても美味しいです。

ぜひ試してみてください[かわいい]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-08-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。