SSブログ

パリパリポテトとルッコラのサラダ [料理]

パリパリポテトとルッコラのサラダ.JPGこれは、ローフード好きの私がうなった、おすすめレシピ。

パリパリポテトとルッコラのサラダ[ぴかぴか(新しい)]

野菜は、水菜、レタス、せり、キャベツ、などなんでも合います!

酢・醤油・ごま油・白ごまをまぜ、ルッコラと和え、
じゃがいもをこんがり揚げ焼きしてトッピングしてます。

岐阜の青木農家さんから送られてきた、無農薬のルッコラ
ほんのり苦味とぴりっとしたカラシのような辛みが、たまりません。

簡単で、食欲のすすむ、ローフードレシピです~[かわいい]


レシピはこちらから

-----------------------
★パリパリポテトとルッコラのサラダ
パリパリポテトとルッコラのサラダ.JPG
<材料 2人分>
ルッコラ4~5束
じゃがいも2個
A【酢大さじ1  醤油大さじ1  ごま油小さじ1  白ごま大さじ1】

<作り方>
①ルッコラは適当に切る。
②じゃがいもは2mm厚さの短冊に切り、油でこんがり揚げ焼きする。
③①と②をAで和えたらできあがり。

※じゃがいもは、ごぼうや蓮根や人参でも美味しいと思います。
※ルッコラは、生で食べられる野菜なら何でも代用できます。

----------------------

こんがり揚げたじゃがいもは、とっても香ばしくて、苦味のあるルッコラとの相性バッチリ。
ごま油とごまもナイスで、さっぱりといただけます。

じゃがいもは、こんがり色づくまで、じっくり揚げてください。
途中で端でつつきまわすと、水分が出てカリっとしないので要注意~。

最近、このレシピにはまってしまい、じゃがいもの減りがかなり早いような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・
今日は、田舎の産直市で 「キクイモ」と「つくねいも」を買ってきました。
どういう風にいただこうか、考え中です。

この季節の旬のお野菜をいただけることに、とても嬉しく思います[かわいい]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ゆう

ルッコラ食べていただいてありがとうございます(*^^*)

パリパリポテトと合いそうですね♪

今年、yukiさんと出会えてよかったです!
よいお年を☆

by ゆう (2010-12-31 17:39) 

yuki-.-

ゆうさん、いつも元気な野菜を育ててくださってありがとうございます。
ルッコラ、とても美味しいです。
パリパリポテトにはまってしまいました。

私もゆうさんと出会えてよかったです!

もうあと少しですが、よいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします♪
by yuki-.- (2010-12-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。