SSブログ

コクたっぷり☆豆乳ごま味噌ベジラーメン [料理]

豆乳ごま味噌ラーメン.JPG
あったかいスープが恋しいこの季節[いい気分(温泉)]

植物性100%でも、いろいろなおいしいラーメンが作れます。

これは、豆乳ごま味噌ラーメン[ぴかぴか(新しい)]

豆乳+みそ+すりゴマ
コクたっぷりのベジラーメンができます♪♪

具はあるもの何でもOKです!

今日はしめじ・もやし・ワカメ・ブロッコリーの茎を入れました。
他にも、水煮大豆やうす揚げ、キャベツ、ネギ、しいたけ、人参なども美味しい

冷蔵庫の整理もできて、しかも美味しい100%ヴィーガン・レシピです~[ひらめき]


レシピはこちらから~

-------------------------
★コクたっぷり☆豆乳ごま味噌ベジラーメンのレシピ
豆乳ごま味噌ラーメン.JPG
<材料 1人分>
しめじ5本   もやし1/3パック   キャベツ1枚
だし汁1/2カップ  味噌大1  醤油小さじ1   白すりごま大3
豆乳1カップ   塩こしょう   中華麺1玉

<作り方>
①しめじ・もやし・キャベツをごま油で炒め、塩少々で調味し、
 だし汁・味噌・醤油・白すりゴマを加え煮たら豆乳を加える。
②ゆでた麺を加え、塩こしょうで味をととのえたら器に盛る。
③お好みで、ネギやワカメや豆板醤をトッピングする。

※豆乳は沸騰すると分離するので、最後に加えたらすばやく盛り付けして下さい。
※しいたけ、白菜、小松菜、人参など、残り野菜何を入れてもおいしいです♪
 私は①で炒めるときに、大豆やうす揚げなんかも入れたりします。

---------------------------------

豆乳+みそ+ゴマでコクたっぷりのラーメンに♪♪

豆乳をだし汁に、味噌を醤油に変えたら、しょうゆラーメン
大豆ミート・しょうが・しいたけ・ネギの味噌炒めを一緒に加え、坦々麺など・・・[exclamation]

工夫次第で美味しいベジラーメンが作れます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

yuka

私も同じように豆乳ごま味噌ラーメン作りますよ~♪
こんなベジラーメンが外で食べられるといいのにね。
お鍋にしてもおいしいよね(*^ー゚)b
by yuka (2010-12-19 08:12) 

yuki-.-

豆乳ごま味噌って、とんこつ系のジャンクな味になって、
コクもあって美味しいですね♪
お店や屋台で食べれたら売れそうなのにね!
by yuki-.- (2010-12-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。