SSブログ

朝から大げんか [猫]

昨日も今日も、朝から二匹、大げんかです[あせあせ(飛び散る汗)]

原因は、ぷちゃんがくみにちょっかいかけること。

最近は、くみちゃんは自分で毛づくろいをほとんどせず、
全身をぷちゃんに舐めてもらっています。

H22.12.18.JPG←全身なめなめご奉仕される、くみ女王の図[猫]

この優雅な顔・・・施設にいたころの彼女からは、想像できない姿です。

ぷちゃんは、毎日大変なのです[ダッシュ(走り出すさま)]


でも、度重なるちょっかいにしびれをきらしたくみちゃんが、とうとう怒って・・・
ねこパンチ!
とっくみあい!
叫びまくり!

---------------------

でも、ねこ同士のけんかって、ほんとう子どものけんかみたいで笑える。

朝から、その貴重な動画をとって大笑いしている飼い主なのでした。


--------------------------

[ひらめき]犬猫殺処分の原因=ペットショップ
殺処分される犬猫が0にならない根本原因は、
ペットショップなどで人為的に繁殖させられ続けるから。

一日、1000匹以上の犬猫が殺処分
ペットブームは衰えを知らず、毎年、殺処分されるのとほぼ同数~それ以上の犬猫が、
ブリーダーやペットショップなどで繁殖され、販売され、買われています。
行政の殺処分は、私たちの税金によって行われています。

利益追求より、社会の精神的な質の向上を!

今、ペットショップは本当に必要でしょうか?

特定非営利活動法人 アニマルライツセンター(ARC) 
http://arcj.info/index.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

SSS-スリーエス-

いいですね、ペットとの日々。ほほえましいかぎりです^^
うちのモーリは、車の中からとかだと道行く犬にかかってこいと
ほえるくせに、外で他の犬にほえられるとすぐ抱いてくれとくるかわいいやつでした。
YUKIさんのペットライフにサチ多かれ^^

by SSS-スリーエス- (2010-12-18 23:34) 

yuki-.-

日に日に、かわいくなるものですね。
今まで猫をなめてました。
最近はいたずらもしますが、話すとちゃんと通じて分かってくれるところが
動物って人間と同じだな、すごいな、と思います。
ありがとうございます。
by yuki-.- (2010-12-19 01:00) 

みー

初めまして。
初めてブログというものにコメントを致します。
猫ちゃんとっても可愛いですね。
ぷちゃんって名前が可愛い!
最近動物について色々と考える事が多く、ヴィーガンになりつつある私です。
スーパーでお肉とか卵が買えないんです…。
きっかけは犬猫の殺処分の動画を見てしまった事。
それから考える事がすごく増えました。
動物って何の為に生まれてきたんだろ…とか。
何か出来る事ないかな?と思って今は猫ボランティアに行ってます。
殺処分される寸前の子猫達が沢山いますが、少しでも多くの命が助かればいいと思っています。
私も世の中からそういう恐ろしい事がなくなるよう祈っているうちの一人で、少しでも多くの人にこの現実を知ってもらう為に最近ブログを始めました。
私のブログにもコメントして頂けるとすごく嬉しいです!
宜しくお願いします(^-^*)
by みー (2010-12-27 00:22) 

yuki-.-

みーさん、コメントありがとうございます!

犬猫のために地道に活動されていて、すばらしいです。
ブログも、拝見しました。

ネコ一匹死んでしまうとこんなに悲しいのに、
殺処分なんて、ほんとうに残酷なことだと思います。

食生活にも自然とつながりますよね。

自分には直接関係ないことだから仕方ない…と直視しない人が多いのも現実ですが
ブログを通じて少しでも何か気付いてもらえたらいいですね。

by yuki-.- (2010-12-27 23:00) 

みー

yukiさん早速コメントして頂きどうもありがとうございます!
yukiさんがおっしゃるように、自分の飼い猫が死んじゃっただけでこんなに悲しいのに年間30万頭もの犬猫が殺されていると考えると怖くなります…。
こういう事を知ると、本当に食生活にも自然とつながっていくものですね。
ブログを通じて多くの人に何か感じてもらえる様に頑張ります。
yukiさんのレシピ色々参考にして挑戦させてもらいます!
また遊びに来ます(^-^*)
by みー (2010-12-28 00:23) 

yuki-.-

ありがとうございます。
またいつでも訪問くださいね。
これからもよろしくお願いします。
by yuki-.- (2010-12-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。