SSブログ

NO FUR!ノーファー☆デモ [イベント-NO FUR]

最近、街を歩いているとき、通勤途中、電車の中、お店の中、
毎日よく思うことがあります。

それは、なんと毛皮の多いことか・・・
ということ。

悲しいことです。


この季節は毎年そうです。

日本ではあらゆるファッションに、毛皮が使われています。
ダウンコートの帽子、ブーツ、小さなアクセサリーまでたーくさん。


悲しいを通り越して、気持ち悪くなってきて、だんだん吐き気がしてきます。

それも、動物好きな女の子は、とくにその傾向があるような気がします。

それが、どうやって作られているか、
それが元は何の動物だったか、
日本になぜこんなにも輸入されているか、

想像してみてみてほしいと思います。

毛皮は、生きたまま皮を剥がされます。
それは、彼らの死体です。
フェイクファーであっても、それは毛皮を応援することにもつながります。

◆海外の毛皮反対CMです[猫]


◆犬も猫も犠牲になっています
犬猫の毛皮も日本は大量に輸入しています
(商品に表示の義務はなく、別種の動物名にな­っている)。
http://www.no-fur.org/fur/dogcat/
それも、とてつもなく残酷な方法で。
生きたまま剥がすのは毛皮の質を良くする為とそのほうが剥­がしやすいからです。

・・・・
EU各国で毛皮の生産・輸入が禁止されていく中、
中国の大量生産された毛皮の主な輸入先が日本になってきています。

日本の消費者が求めるからです。

---------------------------
今週12月19日(日)、神戸で毛皮反対デモがあります。
☆NO FUR デモ☆
12月19日(日)  14:30 (出発は15:00です)

ファッションや経済のために動物を残酷に殺す社会を変えよう!

集合場所  神戸三宮 東遊園地内パフォーマンス広場
(阪急・阪神・JR・神戸市営地下鉄山手線の三宮駅南へ徒歩約5分)
(神戸市営地下鉄海岸線の花時計前駅徒歩すぐ)   

コース  三宮センター街から元町商店街中程までを1.5往復

持ち物  『毛皮反対』の想いを伝えるプラカードやのぼりなど、ご自由にお持ちください。
手ぶらでもOKです。
(すべて雨天決行ですので雨天の場合はカッパなどをお持ちください。)


道路使用の関係上、警察の指示によりビラ配りは禁止となっております。
参加者数も150名までとされていますので、ご参加頂ける場合は必ず事前に
下記メールアドレスまでご連絡ください。

主催 全ての生命(イノチ)を尊ぶ会 minna-issho@willcom.com

協賛  ケイ&リル この世界のために
     動物の未来を考える会
    毛皮はいらない連絡網
     動物実験を考える会
     リアルファーを許さない有志5千人の会

-------------------------

元来 めんどくさがりの私は、
デモなどに行っても、そこまで現状は変わらないんじゃないか、
行く意味があるのか、
行っても格好わるいんじゃないか、
とか・・・いろいろ言い訳をつけて、今まで心のどこかで、そう思っていました。


でも、これだけファーがあふれ、多くの需要がある世の中で、
自分のような意見を持つものが、これだけいるんだよ、ってこと、
証明できたらいいなぁと単純に思えてきた。

毛皮に反対でなくても、賛成でない人がいれば、本当は相当な人数になると思う[ぴかぴか(新しい)]
だから、一緒に歩きましょう[グッド(上向き矢印)]

一人の力は小さくても、多くが集まれば、
それが当たり前として認められることになるんだって。


私も初参加します。


ちなみに・・・これは、ぜひ知ってもらいたいこと。

毛皮の表示を憶えよう[ひらめき]
なぜわざわざ何の動物か分からない名前にするのか
それはひとえに動物好きな女の子達が
驚いて買わないのを防ぐ為だと思われます。
負けじと憶えて、周りの友人達に教えてあげましょう[揺れるハート]

ラクーン=アライグマ
ラクーンドッグ=タヌキ
フォックス=キツネ
ラビット=ウサギ
セーブル=テン
ヘアシール=ゴマフアザラシ
ラム=生後1年以内の羊の赤ちゃん
ハラコ=臨月の母牛(母羊)のお腹を切りさき
     胎児の毛皮をはいだもの(母子共に死亡)
カーフ=仔牛
キッド/ゴート=ヤギ
フィッチ=フェレット
ウィーゼル=イタチ
アーミン=オコジョ
アンテープ=レイヨウ
ウルバリン=クズリ
パジャー/パーミー=アナグマ
ロリス=ロシアリス(略称)
バサリスク=リングテール
サスリック=ハタリス
オポサム=フクロキツネ
モール=モグラ

Natsumiちゃんのベジ漫画よりお借りしました。
Natsumiちゃん、ありがとう[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

マーフィー

明日も参加しますよー! 大半の人が現実を知らずにファー買ってると思うわ(T_T)
by マーフィー (2010-12-18 22:46) 

yuki-.-

マーフィーさん、よろしくお願いしますね。

街でファーを見ながら、これはぷちゃんの毛に似てるな、とか・・・
考えると寒気がします。
生きたままビリビリって・・・
毛皮生産の映像見たら、人間が恐ろしくなってきます。
by yuki-.- (2010-12-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。