SSブログ

納豆のベジミートソースパスタ [料理]

納豆のベジミートソースパスタ.JPG納豆好きにはたまらない、パスタです。

納豆のベジミートソースパスタ[ぴかぴか(新しい)]

たまねぎ・にんじん・きのこなど 好みの野菜と納豆をオリーブオイルで炒めて
トマトピューレ・味噌・しょうゆ・塩こしょうで味付けました。

あらびき胡椒の風味をきかせると、おいしいです。


納豆・・・実は昔から苦手で、大人になってから食べれるようになりました。

今もそこまで積極的に食べる食材ではないんですが、
健康のため、食べるようにしています。

でも、このパスタはそんな人におすすめ☆

納豆が苦手な人も、トマトピューレと一緒に加熱すると
不思議なくらい臭みもやわらいで、食べやすくなります。

ちなみに、大豆を使ったベジミートソースパスタは、京都ベジフェスのレシピコーナーでも紹介してます。
ブログでも、またアップする予定です!
さつまいもを使ったベジミートソースパスタはこちら☆意外や意外、これがおいしいんです。

レシピはこちらから~

------------------------
★納豆のベジミートソースパスタのレシピ
納豆のベジミートソースパスタ.JPG
<材料 2人分>
納豆2パック   パスタ2人分
にんにく1/2かけ   オリーブオイル大1
たまねぎ1/2個   にんじん1/2本   しめじ1/2パック   ピーマン1個
トマトピューレ1/2カップ   スープ(または水)1/2カップ
A【醤油小1  みそ大1  白すりゴマ大2  塩・粗びき胡椒少々】

<作り方>
①野菜はみじん切りにする
②パスタを硬めにゆでる
③オリーブオイルでにんにくを炒め、いい香りがしてきたら他の野菜と納豆を炒める
④トマトピューレとスープ、Aの調味料を加え、パスタをからめてできあがり

※野菜は残っているもの何でも入れてOKです。
※あらびき胡椒をきかせるとおいしいです。

------------------------

宮古島みやげ.JPG
友人から、宮古島のお土産をいただきました。

バナナと黒あずきともずく[ぴかぴか(新しい)]

なんともすばらしい、自然のお土産です。



友人は宮古島で捨て犬を2匹見つけ、なんと神戸まで飛行機に乗せ、拾って帰ってきたそうです。

びっくりしました。

観光だけのはずが・・・「自分でも、こんなことになってびっくり」だそうです。

その行動力と決断力に、頭が下がる思いです。


写真を見せてもらうとすごくかわいい子犬なのに、捨てる人がいるんだなぁ。
里親探しは、私の飼っている猫のくみちゃんをくれた、Sさんが頑張ってくれています。

一日でもはやく、引き取り手が見つかるといいな。


現地でとれた、緑色のバナナ[ぴかぴか(新しい)]
2日ほど放っておくと、黄色に変わりました。
何ともいえない、甘酸っぱさにびっくりしました。
はじめて食べる、香りよい自然そのままのバナナの味がしました。

すてきなお土産、ありがとうございました[かわいい]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

もももんがが

具沢山でいいですね!
ネバネバも消えるのでしょうか?

ワンコちゃんの飼い主さん、みつかるといいですね。
しかしそれではきっと、旅行どころじゃなかったでしょうね(笑)

わたしも里親探しはずっとやってるので、いいご縁があるよう心よりお祈りいたします。
by もももんがが (2010-12-06 16:28) 

yuki-.-

これは、納豆のとろとろ感が逆にパスタとよくからんで、
とろみをつけなくてもソースっぽくなってくれます☆

わんこのいい飼い主さん見つかるといいなぁ。

もももんががさんも、子育て&3匹猫ちゃんのお世話もしながら、里親探し大変でしょうね。
すばらしいことだと思います。
Yちゃんもそんな猫ちゃんと一緒にすくすく成長しますように^^☆
by yuki-.- (2010-12-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。