SSブログ

祝・ブログ1周年 [猫]

今日、なんとなーく考えたら、ブログをはじめてちょうど1年たったということが分かりました。

この1年間、本当に濃い一年だったなぁと思います。

こんなブログを訪問してくれる皆さん、ありがとうございます!!


1年前は、ひやひやしながら写真をとったり、今思い起こせばよくこんなこと書いたよな、
っていう記事もあります。


ブログを書こうと思ったのは、少しでもベジタリアンの楽しいライフスタイルを知ってほしかったからです。


そして、くみちゃんと、ぷちゃんを飼う事になったことが、
これほどまでにブログに情熱を注ぐことになりました。

彼女たちは今までの辛いネコライフから逃れ、
今も私のひざの上でまどろんでいます。

くみちゃんは、最近はジャンプすることが出来なくなり、
ガンが今も進行しているのか、体調は徐々に悪化している気がします。

でも、自分がブルーで落ち込んでいるとき、彼女たちをふっと見ると
どれだけ励まされ、慰められるか。

自分が辛い状況になればなるほど、ネコに助けられているなと、しみじみ感じます。
puname.JPG
・・・・
でも、いまも日本のペット業界のシステムにより、大量生産され、
売れ残って捨てられていく動物たちは山ほどいます。

そしてにんげんが食べるための家畜は増え続け、
そのかわりに・・・エサの穀物生産のため、森林伐採のために棲みかを失った野生動物は
どんどん絶滅に追いやられ続けています。


1年前とくらべて、自分の考えも少しずつ変わってきた部分もあります。

少しは、大人になっていると嬉しいです。

でも、これからも、できるだけ地道にがんばっている人を応援していきたい、
そのためには微力ですが、少しの自分の犠牲もいとわない、
というポリシーを持ち続けていきたいと思います。


では、これからも、よろしくお願いします!

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

マーフィー

ブログ開設一周年おめでとう!
そう言えば自分のブログも11月スタートでした~(笑)
by マーフィー (2010-11-23 22:51) 

ゆう

1周年、おめでとうございます!!

yukiさんの写真、いつも綺麗で見惚れてます☆

僕も、僕のできることを頑張ってやっていきたいと思います。

出会いに感謝してます。これからもよろしくお願いします。


by ゆう (2010-11-24 00:57) 

yuki-.-

マーフィーさん♪

マーフィーさんもだったんですね!おめでとうございます~★
偶然にも1年だと気付いて、自分でもびっくりです。

マーフィさんのmixiはいつも大人気のようですね。
ブログ、いつも料理や日記、楽しく読ませてもらってます!

ところで、マーフィーさんカテゴリ分けしないんですか(T0T)
精進料理チェックしたい~
by yuki-.- (2010-11-24 23:24) 

yuki-.-

ゆうさん

ありがとうございます!!
写真は、かなり古いデジカメくんに頑張ってもらってます^^;

JAやスーパーの野菜はどれも同じ形で、見た目はきれいだけど
あぁ、農薬使ってるんだなぁ と悲しくなってしまいます。

個人で頑張っておられるゆうさんはすごいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~☆
by yuki-.- (2010-11-24 23:27) 

azusa

おめでとうございます!!
いつもおいしいレシピありがとです!!!

vegan life楽しいですよね。
わたしもveganになって全然楽しいし充実しています。
知らないながらも無意識の中の屠殺という罪悪感があったのかも?
動物達の悲しみが身体に入ってきてたのかも?って思います。

これからも素敵なレシピ参考にさせて頂きます!!!
どうぞよろしくですーーー!!
by azusa (2010-11-25 07:50) 

yuki-.-

azusaさんのご飯もとっても美味しそうで、いつも見とれてます。
いつもとても器用に作るんですね!

veganになってから、私も良いことばかり。
たしかに、動物たべてたときには何か負の感覚をもってたかも・・・
今は体も心も、すごく楽です。

レシピ、写真がたまりすぎて、追いついてない状態なんですが。。。
アップがんばります!
ありがとうございます☆
by yuki-.- (2010-11-25 22:57) 

マーフィー

やっぱりカテゴリー分けした方が良いですよね(汗)
なにぶんメンドクサガリ屋なもんで(^_^;)
by マーフィー (2010-11-26 21:48) 

yuki-.-

5年間の蓄積が・・・;;;
今からするのは恐ろしい作業になりそうですね。

by yuki-.- (2010-11-27 00:06) 

max

こないだおめでとう言葉を申し遅れましたので改めてご挨拶をさせてくださいね(^.^)。
ブログ1周年記念おめでとうございます。 きちんと纏まったブログなので、とてもブログ1年生とは思えません。 私なんか約8年であのザマです(大笑)
それとですね・・、愛される猫くみちゃんについてなのですが、その仰る病名とのこと。
私の近所でこういったことがありました。⇒飼い猫にその病が見つかって、獣医からは『もう余命数ヶ月、この猫ちゃんの一番大好きなものを最後に沢山あげてください』 と宣告されて悲しみに包まれている中で、その猫ちゃんの大好きなほたてを沢山あげたそうです。
そして、また病院に行って検査をしたら、なんと!! その病が全く消えていたそうです。
普通に奇跡が起きたのか、大好きなものを沢山食べたお陰で強靭な免疫力でその病を撃退してしまったのか、獣医も誰も分かりませんが、つい最近そんなことがあったのを聞きました。

まだ、沢山申し上げたいことがあるのですが、長文になりご迷惑になりますので〆一言を・・。
体調が悪化しているという念を抱いては益々その念が伝わってしまいます。 あなたの採食主義からなる魂の優しい力にて、くみちゃんに良き波動を常に注いであげてくださいね。どんな命に対しても命は決まっているのですが、その命を長くするか否かは飼い主の心にもかかっています。 
  どうぞ、yukiさんとくみちゃんに 少しでも長く虹色光の幸運を☆彡。

by max (2010-11-28 02:45) 

yuki-.-

丁寧にありがとうございます。
これで、まとまってるんでしょうか。。
自分の伝えたいことばかりが先走って、なかなか広く受け入れられる記事を書くのは難しいです;

ところで・・・そんな事件があったんですか?!
奇跡は起こるものなのですね。
ほたてで回復って・・・笑 強靭な生命力の猫ちゃんです。

自分は病にあきらめかけてしまっていたかもしれません。
私も、くみにたっぷりの愛情を注いでいきたいと思います。

ありがとうございました!!
by yuki-.- (2010-11-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。