SSブログ

モダナーク・ファームハウスカフェのベジ弁当☆ [外食-神戸(Kobe)]

今日は料理教室に参加してきました。

その帰りに、大好きなカフェ、モダナークさんでクッキーでも買って帰ろう♪とふらっと寄ったら、
新たにベジ弁当が売られているのを見つけました。
(前は、たしか なかったはず・・・!)

お店でも食べられるベジタリアンプレートが、お持ち帰りでも売られてて、
おかずのみ、ごはん・スープ付き、など種類も選べました[ひらめき]
ベジタリアンカレーのお持ち帰りもありました[ひらめき]
どれも600円前後というお手ごろ価格でした☆

そして美味しそうなマフィンやスコーン、ラップサンド、ケーキも[黒ハート](キッシュ以外はほとんどヴィーガンで、卵も乳製品も使用してません)

玄米おにぎりと大豆バーグ弁当.JPG玄米おにぎりと大豆バーグのお弁当(500円)と、ブルーベリーマフィン(200円)を買って帰りました[ぴかぴか(新しい)]

その味にまたまたびっくり!

マフィンは、卵を使ってないのに、ふわふわ[黒ハート]でとろける美味しさ。
(写真がなくて残念です・・・)
これはベジタリアンでない人も大満足の味でしょう。

お弁当も手作りのやさしい味で、大満足でした。
これで500円はありがたいです。

りんごとさつまいものタルト.jpg
携帯なので移りが悪く、すごく残念[失恋]なのですが、かなり美味しそうで見たことないような
←「りんごとさつまいものタルト」なるものがあって、これは絶対また食べに行きたいです。

------------------------
Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)
650-0012 神戸市中央区北長狭通3-11-15  TEL: 078-391-3060 FAX: 391-3067
modernark-cafe@chronicle.co.jp
OPEN 11:30 - CLOSE 22:30( SUNDAY 11:30 - 22:00 )

身体と地球に優しい食べ物
ナチュラルにイージーにスローに キッチンをファーマシーに ヘルシーでウチから元気になれるように
玄米や野菜を中心にした手作りの食事や食材などをご用意しています。


----------------------
そして、今日のお料理教室。
”穀菜食”(マクロビオティック)がテーマの料理教室で、今回はお節料理を学びました。

作ったのがこれ。(携帯なので写りが悪いですが)
料理教室.jpg◎蓮巻きごぼう
◎蓮根ボール
◎矢羽根酢れんこん
◎たたきごぼう
◎豆腐白玉もちのお吸いもの
◎赤米ご飯
◎りんごゼリー

どれも薄味でシンプルなのにコクがあり、美味しくて、ほっこり温まる味でした。
レシピも、印刷して用意されてあって、先生もいろいろなことを教えてくれました。

蓮根ボールは蓮根・玉ねぎ・小麦粉だけなのに、お肉のようですごく香ばしくコクが出てました!
白玉もちもすごく気に入りました。
また家でも作ろう!

・・・・
まわりは通いなれた主婦の奥様たちばかりで、すごく料理も上手。

最年少のわたしは何がなんだかほとんど分からないまま、部屋に入ると「さあ、やりましょう!」と役割分担も何もなく、それぞれがパパパっと作業に入る。

みんな手際がすごくよくって、スピードが速い!
料理をする片手間に洗い物もこなし、さすが主婦!

みんなとっても良い方たちばかり。
そんなおばちゃんたちに助けていただいたおかげで、失敗なく出来上がりました☆


あふれるおばちゃんパワーもすごい・・・[ぴかぴか(新しい)]
良い意味で、すごく刺激をうけた一日でした[かわいい]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。