SSブログ

友人宅にてカレーランチ [料理]

友人宅で、ビーガンカレーをいただきました。

カレーランチ.JPGなんと、友人のお父さんが作ってくれました。
とてもおいしくて、感動しました。

すべて自家栽培の無農薬の野菜(パプリカ以外)で作られてます。
本格的な、数種類のスパイスを使ったカレーでした。

持参した、「がんもどき」と、「カムット粒とアスパラガスのサラダ」と一緒に。

がんもどきのレシピは、また書きます。

お父さん、いつもいつも、ほんとにありがとう。

たくさんの自家製野菜までいただいて、感無量です。

・・・・
この日は今週末行われるベジタリアンフェスティバルの作業をもくもくとしました。

そしてついに、今週末となりました。

明日の早朝、出発します。
プー子とくみともしばしお別れ。

そして日曜は、、、[イベント]VEGETARIAN FESTIVAL KYOTO 2010です!

まるで高校生に戻ったかのように、わくわく、どきどき、そわそわしています。

私は立ち並ぶヘルシー料理の屋台も楽しみですが、
毎年、NPO出展者さんのブースを見るのもとても楽しみです。

地球生物会議ALIVE京都さんや生き物多様性研究所さん、
JAVA 動物実験の廃止を求める会さんNO FUR大阪さん、
今年はぷー子をくれた、保護主さんのTさんの関西動物友の会も大阪から出展されるし、
VEGAN HEALING CAFE毛皮はいらない連絡網さんもパネル展示してくださいます。

動物実験というのはほんとうに残酷で、心から無情な思いをもたらすものだと思います。

http://mbis0.tripod.com/index/index1.htm

いつも、自分の思いを代弁してくれてありがとうございます。

当日は、NPO TOURというイベントもあり、
出展されるNPOの方たちがどんな活動をしているのか
やさしいスタッフが説明しながら案内するという企画もしています[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]13時と15時からの2回、無料休憩所よりスタートします。
申し込みはいりませんので、お気軽に無料休憩所までお集まり下さい[ぴかぴか(新しい)]


そして、メインステージのパフォーマンスや、座談会のトークショーも必見です!

企画はたくさんあるので、一日楽しめるイベントです


皆様との出会い、こころから楽しみにしています。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

部長

ベジタリアンフェスティバルお疲れさまでした。
わたしには今まで縁のない世界で、目を覚まさせてもらいました。
動物実験を行っている化粧品会社の製品は買わないようにしています。
でも、もっと奥深いものがあるのですね。
yuki-.-さんのブログで教えていただこうと思います。
by 部長 (2010-10-03 21:55) 

yuki-.-

部長さん

はじめまして。フェスにきてくださったのですか?
ありがとうございます!

しかも今回のフェスティバルで何かを感じてくださったようで、
ほんとう嬉しく思います。

情報にあふれていながら、肉食の是非については全く報じることがなされず、
知る機会がないので、現実を目にしてみなさん驚かれるようです。

私も勉強の連続ですが、、、
ここで発信していくことで何か伝わるといいなと思います^^

by yuki-.- (2010-10-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。