SSブログ

びすたーれいの豆腐キッシュ [外食-神戸(Kobe)]

神戸は高速神戸駅近くにある、「Cafe びすたーれい」さん。
ネパールの雑貨やインテリアに囲まれて・・しばし憩いのひととき。
天井がたかく、とっても居心地がよくて、一人でもふらっと立ち寄れる。

それに、なんといっても本のセレクトが自分なりにとても好きで、いつも新鮮な気持ちになる[ぴかぴか(新しい)]
中身の詰まったレシピ本だけでなく、環境問題や、貧困問題、海外事情に関する本も・・・。
色々な社会問題にも興味をもたれている様子がうかがえます。

前回と同じく、豆腐のキッシュプレートを注文。
びすたーれいの豆腐キッシュ①.JPG
一見シンプルですが、これがなんとも味わい深いおいしさ[ぴかぴか(新しい)]

これが豆腐?と驚いてしまうくらい、甘くて濃厚です。

キッシュの皮はサックサクでやみつきになるし、
生地も野菜の甘みがとても効いています。


植物性100%でこの味を引き出せるのはさすが、プロです。

玄米もモッチモチで、丁寧に味わいました。
(一緒に行ったMさんは、ペロリとすぐにたいらげていました。)


ベジタリアンフェスティバルのチラシとポスターを置かせてもらいました。
flyer_web.jpg
クリックすると拡大します[グッド(上向き矢印)]

驚いたことに、5月に開催されたビーガンアースデイのポスターをまだ貼ってくれていました。
店長さんが気に入ってくれていたようです。

いつもありがとうございます。


ベジタリアンカレーも、キャロブケーキも、くるま麩のフレンチトーストも、
最高においしいです。
また何度も行きたいお店です[かわいい]


ひとやすみしませんか?
「cafeびすたーれい」
神戸市中央区橘通3-3-12
最寄駅:JR神戸、高速神戸、地下鉄大倉山
open:10:00-19:00
close:水・祝

※びすたーれいさんは、2011年12月20日をもって閉店されました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。