SSブログ

京都ベジフェス”トーク!トーク!シンク!” [イベント-ベジ]

10月3日、京都平安神宮岡崎公園で開催される
「ベジタリアンフェスティバル京都2010」
はじめは小さなお祭りだったものの、今では毎年1万人もの来場者でにぎわう
日本で最大のベジタリアンのお祭りとなりました。
http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/month/10/vegetarian.html

もう開催まで、あと2週間となってしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おいしい菜食料理や無農薬野菜、ヒーリングブース、
オーガニック・ナチュラルコスメ等、100店舗近くが集結します!

ライブステージや、トークステージ、ミニ映画館、NPOツアーなど
盛りだくさんの内容です!
芝生にころがって、美味しい料理を味わいながら、まったりと一日を過ごしてみては[晴れ]

無料休憩所やベビールームもあり、一日じゅう楽しめます。
もちろん入場は無料です!
flyer_web.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当日わたしは、ベジタリアンレシピを製作し、トークステージにてお配りする予定です。
誰もが、特別な材料でなく、簡単に作れるレシピを製作中です!


そして、その第2ステージでの座談会、 ”トーク!トーク!シンク!”のスケジュールも決まりました。
詳しいスケジュールはこちら
今回も、すてきなゲストの方に来ていただきます。
dsc020271.jpg
12:00~ 『世界の見方を変え、環境を守り、動物の犠牲を減らし無くしていく方法』
地球生物会議ALIVE代表 野上ふさこさん

13:00~ 『ミス・アプリコットが提案するイノチに優しいライフスタイル』
株式会社ミス・アプリコット代表 松原香苗さん

14:00~ 『人と動物と地球の平和的な共生 - ベジタリアン生活』
ブログ「注文の多い菜食店」・翻訳家 みずの たかしさん

15:00~ 『わけあって、支えあって、時間(とき)に棲む~野で、街で、出会う動物・ヒトたちと多様性~』
ひげとしっぽ移動どうぶつ病院 院長 なかの まきこさん


私自身、と~っても、お話を聞けるのが楽しみな活動家の方たちです。

-------------------------------

地球生物会議ALIVEは、生き物のために優しい未来を作ろうと情報提供したり、
研究されている団体で、私も入会しています。
毎月、動物や社会問題まで…多岐にわたる内容の情報紙をいただいてます。

『ミス・アプリコット』は動物実験をしないコスメを日本で初めて発売された会社。
生き物や地球にやさしい製品、持続可能なライフスタイルを求めて設立されました。

みずのたかしさんは、ブログ注文の多い菜食店でベジタリアンの店や料理を紹介されています。
私たちに近い視点から、ベジタリアンのライフスタイルについて
目からうろこの[目]貴重なお話が聞けると思います[ぴかぴか(新しい)]

なかの まきこさんは、国内大学で初めて動物実験をせずに獣医になった人
イルカを駆除してきた漁村にウォッチングを観光資源化する取組みを定着させたり
都内河川敷に繁殖したウサギの駆除の反対を地元ホームレスと連帯して成功させたり…
世界的に有名なアニマルライツ活動家の方です!
「野宿に生きる、人と動物」を出版されてます。

(なかのまきこさんは以前ブログでもご紹介しましたが
私の飼っているプー子のお薬を処方してもらったりと大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

-----------------------------------------------------------------

前回のビーガン・アースデイ・フェスティバルでも、盛り上がったこのトークステージ。
無料休憩所も兼ねた、第2ステージで開催します。


人気店は午前中に売り切れることも・・・!
全国から集結した、おいしいベジタリアン料理の屋台を楽しんでください[かわいい]

当日、会場内にはリユース食器も用意しておりますが、是非
マイボトルや、はし、食器、エコバッグ等をお忘れなく~[ひらめき]



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kachan

うわー行きたい!
by kachan (2010-09-18 00:29) 

yuki-.-

ぜひ、きてください☆
だいたい午前中から来て、食べて、午後はうろついたりまったりくつろぐ、というパターンがおすすめです☆
私はいつもここぞとばかりベジ料理堪能させてもらってます。

晴れるといいなぁ^^
by yuki-.- (2010-09-18 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。