SSブログ

京都でおばんさいバイキング★「松富や壽いちえ」 [外食-京都(Kyoto)]

京都は中京区にあるおばんさいバイキングが楽しめる「松富や壽いちえ」。
ランチバイキングしました。

築90年の町屋をそのまま大切にした一軒家。
あまり外観は目立たないのに、けっこうなお客さんが入ってました。
松富や壽いちえ①.JPG
調味料から食材まで、こだわりつくした安心・安全なものを使われていて、
すべて産地が明記されてました。

メニューは一部動物性のものも使われてますが、野菜を使ったお料理が多く、
ベジタリアンでも充分楽しめる内容でした[ぴかぴか(新しい)]
(だしは一部魚だしを使われてます)

お店の方に、ベジフェスの話をすると、関心を持ってくれ、
チラシを入り口に置いてくれました。
松富や壽いちえ③.JPG 松富や壽いちえ②.JPG
すごくおいしくって、お腹もすいてたし、ここぞとばかりおかわり。
けっこうな量を食べてしまいました。。
ご飯(玄米)と納豆がおいしかった~

ただ、お店が込んでたので、あまりゆっくりはできないかな。
(というか、食べるのに夢中になってしまいます。)
ランチバイキングは平日1000円 土日祝は1315円です[ぴかぴか(新しい)]
時間制限あります。
夜は別メニューがあるそうです。

味は絶品[exclamation]お墨付きです[晴れ]

自然派飯菜町屋食堂 松富や壽いちえ
http://www.ichie.ne.jp/index.html

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Natsumi

京野菜のバイキングいいな~☆
これ、おかもんが行ったって、言ってたやつかな。
京都ベジレスガイド本に載ってたやつ?

納豆がそのままなのが笑えるけど(笑)
ベジフェスのチラシを、もう…!? ^^;

by Natsumi (2010-08-03 16:15) 

yuki-.-

うん、京都ベジレスガイドに載ってたお店だよ~!
おいしくって、実はご飯3杯食べたよ。
野菜もおいしかったし、納豆ともずくとじゃが芋、特においしかった~

これは春に行ったときのだから、ビーガンアースデイのチラシを配ったよ。
かなり昔のだけど・・・^^;

バイキングは、食べれるものだけ選んだらいいからいいよね。
by yuki-.- (2010-08-03 20:14) 

お豆マン

こんばんは。はじめまして。

この料理安いですね。しかも、玄米ですか。凄い。栄養ありますね。

僕は自分で料理しなくて、ミンチ状の肉は取り除くのが面倒なので食べる不完全なラクトオボベジタリアンなんですが、外食の時は結構困りますね。

肉の料理屋ばっかりですよね。ファストフード店とか。マクドナルドとか、吉野家とか。

ミスタードーナツは違いますが、普通の料理屋でも、とにかく肉が入っていて、結局外ではメロンパンと野菜ジュース摂ってることが多いです。

ベジタリアン向けの料理店じゃなくても、安い、肉・魚ほとんどない和食の店が増えて欲しいです。

僕、奈良に住んでるんですが、「おばんざいの店 京百菜 ならファミリー店」もいいですよ。米は白米で、品も少ないんですが、和食の店です。今は食べ放題を期間限定でしてます。

それでは、さようなら。

タンパク質不足に気をつけて、豆ばかり食べてるお豆マンでした。
by お豆マン (2010-08-04 23:43) 

yuka

このお店、一度行きたいと思いつつ、行けてません(^ ^;
京都で1000円バイキングって、魅力ありますよね~!
どれもおいしそう!
バイキングだと、べジでも食べられるものが結構あるのでいいですよね(*^ ^*)v

*豆腐ハンバーグ、リンクしてくれてありがとうございました!
by yuka (2010-08-05 21:45) 

yuki-.-

お豆マンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

おばんさい食べ放題、いいですよね。
「おばんざいの店 京百菜 ならファミリー店」というお店があるんですね。
初めて知りました。ありがとうございます!

ベジのお店がもっと増えて、気軽に足を運べるようになるといいですよね!

栄養不足にならないように・・・
自分も最近、甘いもの食べすぎ&たんぱく質不足気味なので気をつけます。

by yuki-.- (2010-08-05 23:59) 

yuki-.-

yukaさん

このお店、すごくよかったですよ!
使われてる素材が こだわりがあって、丁寧に作られてるって思いました。

炒り豆腐や煮物も多くて、ほっとする、味でした☆

平日にはいけないけど、でも1000円だったら安すぎる!

豆腐ハンバーグ、あまりに感動したので貼らせてもらいました^^
こちらこそ、リンクさせていただきありがとうございました☆☆

by yuki-.- (2010-08-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。