SSブログ

夏の定番・大満足☆トマトと厚揚げのみそ炒め☆ [料理]

夏の定番料理ともいうべきか。
カンタンに作れて、コクたっぷりのおいしさなのでGOODです[ハートたち(複数ハート)]
厚揚げトマト炒め②.JPG
「トマトと厚揚げのみそ炒め」

しいたけ・ねぎ・しょうが・厚揚げ・トマトを炒め、
しょうゆとみそで味付けます♪


~赤身肉や乳製品の脂肪が膵がんリスクを増大させる~
(米国立癌研究所(NCI)グループ報告)
http://health.nikkei.co.jp/hsn/news.cfm?i=20090702hj000hj

突然「ベジタリアン」という生活は難しいと思いますが、
毎日食べていた肉を週5日に減らすとか、
肉の量を減らすといったことも可能ですね♪

保存もきき、使用も簡単、栄養価も優れている大豆ミートもどき肉
販売されています。
「マクロビ レシピ」などを検索♪♪


レシピはこちらから~

--------------------------------------------------
★トマトと厚揚げのみそ炒めのレシピ
厚揚げトマト炒め②.JPG
<材料2~3人分>
厚揚げ2枚  トマト3個  
A【ネギ10cm(又は玉ねぎ1/4個)  しょうが1かけ  しいたけ3個】
みそ大さじ2  しょうゆ大さじ1  ごま油大さじ1
ニラ(シソやネギでもOK)少し

<作り方>
①厚揚げは一口大に切り、油抜きしておく
  トマトはざく切りにする
②ごま油を熱したフライパンでみじん切りにしたAをいい香りがするまで
  じっくり炒めたら、厚揚げとトマトを加え、強火で炒める
③みそとしょうゆを加え、全体に味がなじんだら、小口切りにしたニラをのせて出来上がり!

※アツアツが香ばしく、育ち盛りのお子様も大満足な一品です!
------------------------------------------------

今週は人間ドックに行ってきます。
ベジタリアンでも、健康で問題ないんだよということを証明できたらいいなぁ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

YOKY

ちょうどよく似た感じのものを食べたとこです☆
私はドライトマトペーストを使ってましたが、
味噌味も美味しそうですね~♪
今度はこれにしてみます☆
by YOKY (2010-07-13 12:20) 

yuki-.-

ドライトマトペーストですか、それは興味あります♪♪
おいしそう!
このレシピは全部スーパーで普通に買える食材なので
けっこう何度も作っています。
おいしいですよ~
by yuki-.- (2010-07-14 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。