SSブログ

署名期限あと2ヶ月!動物愛護管理法改正☆ [動物]

初公開、ぷちゃんの おみ足です[揺れるハート]
ぷ.JPG

毎日、ふたりからまって、たのしそう。。
kumipu①.JPG
ねこと暮らしていると、その魅力にとりつかれ、
ボーっと見ていると すぐ時間がたってしまいます。

彼女たちは、今までとても苦労したろうに、
今はとてもマイペースで、幸せなネコライフを送っています。


けれど、悲しいことに日本では1日に1000匹以上も犬猫が殺処分されています。
しかも、安楽死ではありません。
ナチスのようにガス室に入れられ、もがき苦しみながら生き地獄を味わうのです。

今日も 日本のどこかで・・・1000匹も、と思うと身が震えます。

「使い捨て社会=日本」
ブリーダー・ペットショップ・個人繁殖家が人為的に繁殖させているのです。

詳しくはこちら↓
http://www.bethevoiceforanimals.com/01/03.html

ペットショップに「陳列」され、ガラス張りの監獄に入れられたまま
約4ヶ月を過ごした後、殺される動物も多いです。

------------------------------------

2011年は動物愛護管理法が5年に一度、改正される年になります。
署名の期限ももう2ヶ月をきってしまいました!

[次項有]署名はこちら
(動物愛護管理法を見直す会)
PCから、オンラインで匿名の署名もできます[ひらめき]

この改正で、以下の要望を申請します。
①ペットの生体販売の規制
②動物取り扱い業者の登録取り消しの強化
③犬猫の収容施設・処分施設の基準を設ける
④動物虐待・悪質業者への勧告・是正強化
⑤動物虐待の罰則強化
⑥動物収容施設の情報公開に関しての改正
⑦動物実験施設の登録制を取り入れる

もうすでに署名をした方も、こちらのページから印刷できますので 
周りの友人やご家族に協力いただけると幸いです[メモ][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、私は自分で書いたお手紙と一緒に署名用紙をまわしてるんですが、
声かけによって 思った以上に反響があり(とくに子を持つお母さんなどは分かってくれることが多いかも[ぴかぴか(新しい)])、
今、私の手紙とコピー用紙が、次々とコピーされ、
東京にまで広がってくれてるようです。

それでも、まだ目標の半分にも達してないらしいです。。

まだまだ頑張ります!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ASA

 多くの動物が、ただ人間社会にとって邪魔だという理由だけで殺され、あるいは食べ物や衣類のために生涯虐待され死んでいくという事実を本当に悲しく思います。これまで人間が生きるため、食べ、寒さを防ぐのに多少の犠牲は必要だったわけですが、今の日本はただ贅沢と人間の都合だけで動物を利用しているだけだと思います。彼らは人間と違って言葉も話せず、復讐もしませんものね。

 私も猫好きが高じて徐々にベジタリアン食に移行しつつあります。今は海外にすんでいますが、身近にベジタリアンが結構います。でも、日本人からは「体に悪いよ、やめとけ」とか「モヤシみたいな人間になるぞ」「野菜も生きてるだろ」などといわれます。。
 どうして日本では、他の先進国では盛んな動物の権利保護やベジタリアニズムがあまり注目されないのでしょうね。私もまずは菜食からはじめ、少しずつこうした運動に加わっていきたいと思っています。 
 長々と書いてしまってすみません。YUKIさんのかかれる内容にはとても共感できる部分が多く、ついコメントしたくなってしまいました。レシピもよく参考にさせて頂いています。これからもどんどん情報発信してください。
by ASA (2013-05-13 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。