SSブログ

グルテンミートで唐揚げ☆ビーガン・パーティーでロー三昧 [料理]

友人宅で vegan partyをしました。
旬の生野菜たっぷりの、ヘルシーなローフード&ビーガン料理を堪能しました。
庭で青々と茂ってる菜っ葉をふんだんに使って[ハートたち(複数ハート)]
vegan party①.JPG
すべて野菜・豆・穀物と、植物性オンリーのメニューです[ぴかぴか(新しい)]
あっという間に完食しました。

ドライトマトとそら豆のパスタ.JPG
ドライトマトとそら豆のパスタは、塩だけの味付けなのに、すごくうまみあり美味しかったです。
ベーコンのように見えるのは、ドライトマトです[グッド(上向き矢印)]

グルテンミートのピーナッツ唐揚げ.JPG
三育のかたまり肉タイプ「グルテンミート」で唐揚げも作りました。
お肉そっくりです[exclamation]
1缶に、これだけたっぷりの量が入っててびっくり。(しかもこの写真のはいくつか食べた後…)
------------------------------------

実は お肉そのものの味って、あまり感じなくて、
みんなが唐揚げをおいしいって思ってるのは
衣のカリカリ感だったり、食感だったり、香ばしさだったりするような・・・。

大豆ミートのから揚げは食感はお肉そのものだし 衣もカリカリ。

それに、お肉は発ガン性物質を含んでると言われるし、
それだったら、代用品で、健康にもよくておいしいものを選びたいな[グッド(上向き矢印)]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(栄養学が20年も進んでいるといわれるアメリカでは「マクガバンレポート」などが話題で、
早期からガン発生物質に着目して 菜食が医療に取り入れられたりしてるため
ガン患者が減少しています[ひらめき]

詳しくは↑こちらの本「葬られた「第二のマクガバン報告」」を読んでみて
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レシピはこちらから~

----------------------------------------
★大豆ミートのピーナッツ唐揚げのレシピ
グルテンミートのピーナッツ唐揚げ.JPG
<材料2~3人分>
三育 グルテンミート缶 200g 1缶  しょうが  にんにく  しょうゆ
コーンスターチ  ピーナッツ(粗みじん切り)

<作り方>
①グルテンミートは缶から出して、すりおろしたしょうが・にんにく・しょうゆに浸しておく
②①に、コーンスターチとピーナツを混ぜて、よくからめ、油で揚げ焼きする
 
以上!

※少ない油でもできるので、楽チンです☆
※三育のグルテンミート缶は薄味がついてますが、
  下味をつけた方がおいしいです。
----------------------------------------

食べたあとは次回のベジフェスへ向けて プチ・勉強会をしました。

幸せなひとときをいつもありがとう[黒ハート]
ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

マーフィー

唐揚げにピーナッツはナイスですね~。ピーナッツの歯触りが想像できます!
by マーフィー (2010-06-25 19:43) 

yuki-.-

ピーナツの衣は、レンコンやコンニャク、にんじんなど
ひとつ覚えれば、なんでも合うし はまりますすよ~☆

by yuki-.- (2010-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。