SSブログ

マクロビ・カフェ”ごパン”でランチ会☆ [外食-神戸(Kobe)]

神戸は阪急六甲にある、いつもチラシを置かせてもらったり、たびたびお世話になっているカフェ
「ごパン」にて。

もともとパン屋さんだったので、パンがすごく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
ケーキもおいしすぎます!
ごパン①.JPGごパン②.JPG
今日もヘルシーなマクロビオティックのランチをいただきました。
豆腐ケーキ.JPG豆乳チャイと豆腐ケーキ。
チャイは注文を受けてからスパイスをすって、手作りの淹れたてが味わえます。

ごパンのカレー.JPGごパンのバナナケーキ.JPG
ちなみにこれは前に食べたカレー。
[右斜め上]バナナケーキ、ほんとにビーガン(100%植物性)?と疑ってしまうほど、感動のおいしさでした[揺れるハート]

ランチは、師匠Mと友人Oで食べました。

痴話話から、徐々にディープな話へ・・・
映画COVEの裏話や、肉食・殺生についてetc・・・
かれこれ、5時間くらい話しました。


ところで、最近知ったマザー・テレサの言葉があります。
63oku_08.gif
「日本は世界で最も貧しい国です」

この言葉、すごくショッキングで、
これを見つけたとき・・・
しばらく自分にぽっかり穴が開いたような感覚になりました。

けれど ある意味納得もあり、
すごく考えさせられる言葉です。

行動するかどうかは別としても、、、関心をもつこと。

これは貧困問題だけでなく、あらゆることに言えるかもしれません。
”自分に直接関係のないことは、他人事、で
とにかく富と利益がもらえたらそれでよい”
では、すごく寂しいことだなって

自分も含めて、いろんなことを勉強し、気づけるようになりたいものです。

----------------------------------
ごパンさんでは貧困・動物・社会問題などに関する映画の上映も
ほそぼそとされています。
(上映って言ってもPCでだから、人数限られますが[あせあせ(飛び散る汗)]

素材もなるべく地産・地消をめざし、美味しく安心できるものを使っています。
美味しい食事を楽しみながら、まったりしてはいかかでしょう[ぴかぴか(新しい)]

カフェ・ごパン
http://www.kobegopan.net/cgi-bin/kobegopan/siteup.cgi
阪急六甲 JR六甲道駅より徒歩5分
八幡神社の鳥居のすぐ南


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。