SSブログ

お豆とカリカリごぼうパスタ&グルテンミートのベジタコス★ [料理]

友人のお父さんが心をこめて作った、甘くて美味しい無農薬のお豆[るんるん]
パスタにしていただきました。
6.23.JPG
◎お豆とエノキのカリカリごぼうパスタ
◎ベジタコス&サラダ
◎長いも・人参の海苔あえ
◎ビーガン・パン3種類

パンは職場の近くのパン屋がお気に入りです。

ベジタコス.JPG
これまた無農薬のサラダ菜&ほうれん草ももらったので
こちらは三育のベジ・デ・タコスをのせてがっつり食べました。

苦労して育てた野菜は贅沢もんです。
いつも感謝です!ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

レシピはこちらから~

---------------------------------
★お豆とエノキのかりかりごぼう乗せパスタのレシピ
お豆とエノキのパスタ.JPG
<材料2人分>
うすい豆1カップ  エノキ1/2パック  にんにく1/2かけ
人参少し  ごぼう少し
オリーブオイル  パスタ  塩小1/2  しょうゆ小2

<作り方>
①ごぼうは細切りにして、油でカリッとするまで揚げ焼きする
②フライパンにオイルとにんにくを熱し、さやからとったお豆とエノキ・人参を炒める
③塩をしてパスタのゆで汁を少し加え、ふたをして蒸し煮する
④パスタをからめ、醤油を回しかけてできあがり☆

--------------------------------------

★長いもと人参の海苔和えのレシピ

長いもと人参を薄切りし、ごま油・しょうゆ・酢・ちぎった海苔で和える。

※全部生でいただける、ローフードレシピです[揺れるハート]

--------------------------------------

最近、なるべくローの食材を取り入れるようにしてます[かわいい]
まだまだ足りないんだけど。。

野菜は生で食べると酵素が失われずビタミン・ミネラルたっぷりで美容と健康に良いし、
何よりエコですよ[ひらめき]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

パスタ

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by パスタ (2010-06-28 09:25) 

yuki-.-

興味持ってもらえてうれしいです。
プロの方なんですね。ブログ見ました。
こんなレシピでよければぜひ、参考にしてください^^;

by yuki-.- (2010-06-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。