SSブログ

杉本彩さんもコメント☆動物愛護法改正を! [動物]

【以下、転載可[mail to]

5/23に、芸能人の杉本彩さんのブログで、茨城県阿見町の
悪徳ブリーダーの事件が記載されていました。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10542680158.html

劣悪な環境の中で生後まもない犬猫が檻の中で息をひそめ
死んでいった子たちもいました。
http://kazurinn.jugem.jp/?day=20100531

日本では残念ながら、ブリーダーに対する規制が甘く
届出さえすれば誰でもなることができる状態です。

2011年は動物愛護管理法が5年に一度、改定・見直しされる時期です
署名の期限まで、もうあと3ヶ月しかありません。
一人でも多くの力を集め、署名していただきたいです!

[次項有]署名はこちら
 (動物愛護管理法を見直す会)


先日 芸能人の浅田美代子さん(自身も保健所からの犬を飼っておられます)と
滝川クリステルさんも、動物愛護法改正にむけて首相官邸を訪問し
直に訴えられたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=DOZXGFXj39A&feature=player_embedded

もちろん、杉本彩さんも犬猫議連に行かれたり
映画「犬と猫と人間と」のトークショーされたり、活動しておられます。


日本での年間殺処分数30万匹。
一日の殺処分数1000匹。
これは、動物だけじゃなく、人間の問題でもあると思います。

生命の大切さより、お金が儲かるからという理由で、
犬やネコの生命を商売の道具にする。

子どもが親を、親が子どもを殺してしまう事件もあったり・・・
生命を軽視する社会が、こんな事態を生んでいるように思えてならないです。

動物が好きな人は多いのに、こうした悲惨なペットショップの現状を知らずに買ってしまう、、、
知らなければそうしてしまうのも無理はないと思います。

だからこうしたペット市場のサイクルを変えていかないとだめだと思う。

今の悪徳ブリーダーやペットショップについて、
法的な規制を望みたいです。
---------------------------

お知らせです
5月24日(月)発売 AERA(アエラ)
(矢沢栄吉さんが表紙です)
http://www.aera-net.jp/summary/100523_001653.html
犬オークションの問題についての記事が掲載されてます
劣悪ブリーダーの温床・いわゆる犬猫の流通システムの市場です
多くの方にご覧いただけますようお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Natsumi

杉本彩さんも、浅田美代子さんも、クリステルさんも素敵だね☆
悪質ブリーダーの写真見たよ。これが日本…!?って思った(T-T)
酷いの一言だね…。

署名もっと集めたいな。

首相がコロコロ代わるケド、次の人はこういう活動にも興味がある人だといいね。
鳩さんの、「友愛」にも期待してたんだけどねェ。
奥さん理解あるマクロビだしさ…。
by Natsumi (2010-06-03 14:26) 

yuki-.-

うん、ほんとう頭が下がるというか・・・
かっこよくて優しくて素敵な人たちだよね!

でも民主党になってから、こういう愛護の活動が表に出てくるようになった気がするね。
そもそも国の問題だし・・・
もっとこんな当たり前のことをメディアで取り上げていってほしい!

何もできないけど、情報発信はしていきたいです。
署名がんばろうね。

by yuki-.- (2010-06-03 21:16) 

juari

はじめまして。玄米食のサイトを探していてこのページにたどり着いたものです。
私も現在犬を2匹、今までに計4匹を飼っているので、この問題をなんとかしなければ
と思っていました。オンラインでも署名できることを知り、早速署名させていただきました。
このページのおかげです。感謝です。本当にありがとうございました♪
浅田さんも滝川さんも、良い活動をされていますね。
芸能・著名人は、もっと自分の知名度を生かし、あらゆる分野でこのような行動を起こして欲しいですね。私も一日本人として、出来ることをしていきたいです。
知人の愛犬家たちにも、早速署名の呼びかけをするつもりです。

また、私は魚は食べますが、お肉と乳製品は食べないので、このサイトのレシピも
非常に参考になります! しかもどれも美味しそうで、試してみたいものばかりです。

長くなりましたが、これからもサイト更新頑張ってくださいね。
失礼します。
by juari (2010-06-18 09:26) 

yuki-.-

はじめまして!juariさん、コメントありがとうございます。

こうして署名までしていただいて、
知人の方にも呼びかけていただけるなんて・・・
ありがたい気持ちでいっぱいです!

日本では動物がかわいいぬいぐるみかキャラクターのような、
一種のブームのような扱いなんですよね。
でもこうして根本をとらえ、問題提起してくれる芸能人もいるんですよね!

私はレシピより、ほんとうはもっとこんな社会問題をアップしていきたいんですが…
うまく伝えられるようがんばります♪
by yuki-.- (2010-06-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。