SSブログ

ナメタケと板麩の焼きそば風☆ [料理]

今日はぷちゃんのdeep kiss(顔じゅうしつこく[たらーっ(汗)])で起こされた・・・

近所のスーパーできのこフェアしてました。
なめたけ(なめこの大きいバーションです)を買ったので、麺と炒めて焼きそば風にしてみた。
ナメタケの焼きそば.JPG
植物性100%です!

◎ナメタケと板麩の焼きそば風
◎きゅうりと海苔のしょうゆ和え
◎五目大豆(大豆・人参・蓮根・蒟蒻・椎茸・昆布入り)
◎きんぴらゴボウ
◎かぼちゃの煮物

レシピはこちらから~
---------------------------------------------
★なめたけと板麩の焼きそば風
ナメタケの焼きそば.JPG
<材料2人分>
なめたけ1パック  キャベツ  ニラ  
板麩1枚(水にひたして戻す)  素麺2束
塩こしょう  中濃ソース

<作り方>
①板麩は手で適当にちぎり、しょうゆ+小麦粉少々の順にまぶしておく
②ごま油を熱し、板麩を炒め、キャベツ・なめたけも炒め、塩こしょうする
③素麺を固めにゆでたら②に加え、中濃ソースで味付ける
④ニラを加えてできあがり

※今回はソースで食べましたが、しょうゆ+酒+豆板醤で食べてもGOODだと思います。

---------------------------------------------
★きゅうりと海苔のしょうゆ和えのレシピ
<作り方>
切ったきゅうりに海苔をちぎって加え、
米酢+しょうゆ+ラー油 で和えごまを振りかける。

以上!

※すぐ出来て役立つレシピ。美味しいです。

--------------------------------------------

びん入りのなめこもいいですが、たまにはパックのなめたけも美味しいです。
スープや味噌汁に入れるのも好きだけど
こうして炒めるのも美味しいです。

きのこフェア中はしばらく買い続けるでしょう。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。