SSブログ

わらべ村アースマーケット☆ [イベント-ベジ]

岐阜県で開催された”元祖ベジフェス”とも言われる”わらべ村アースマーケット”に行ってきました。
どれも植物性100%の料理が楽しめます。

ビーガンアースデイではてんぱっててじっくり店を見れなかったので
今回はお客として楽しめるのがすごく気が楽で嬉しくて、
行きの電車の中から食べる気まんまんでうきうき[電車]


IMG_7751.JPG高野豆腐のヘンプみそカツどん.JPG
久しぶりにがっつりベジ料理を食べてきました。[グッド(上向き矢印)]高野豆腐の麻の実味噌カツ丼☆
作り手の心のこもった味わいが伝わりました。
ピーナツ&味噌・ヘンプオイル・塩こしょうのソース
麻の実・シークワーサー果汁・ヘンプオイルのサラダ
酵素玄米ごはん 入り

ヘンプバーガー.JPGIMG_7725.JPG
          [左斜め上]Rちゃんが食べてたヘンプバーガーも美味しそうでした!

コッコちゃん&ともちゃん①.JPGもち米だんご.JPG
          [左斜め上]トッコさんちの自然農&ともちゃん」のおやきやういろう
どれも美味しそうで、高きびバーガーやひえまん、ういろうなど買い占めてしまいました。
すごく、美味しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もりのいえのタルト.JPG黒ビールの山菜天ぷら.JPG
[左斜め上]「もりのいえ」のドライフルーツ&ナッツのタルト[ぴかぴか(新しい)]
は香ばしくナッツたっぷり、すごくコクがあって好きな味でした。自分でこんなの作りたい[exclamation]
[右斜め上]同じく「もりのいえ」の自家製黒ビールが衣に入った、山菜の天ぷら。
香ばしくて、旬のとれたて山菜は贅沢な味でした☆

NOAさんの店.JPGIMG_7726.JPG
[左斜め上]ベジフェスメンバーのNOAさんもお菓子を出店してました。
こないだもご馳走になったけど、クラッカーがいつ食べても美味しい[ぴかぴか(新しい)]
私はねぎクラッカーを食べました。これはおすすめ!ビールと食べたい[ビール]

どれも美味しそうなものばかりで、気が付いたら5000円くらい使ってた。。
そば.JPG戦利品①.JPG
[左斜め上]手打ちのそばもありました。[右斜め上]数々の戦利品を買い占める友人・・・

今回出店したお店はこちらです~![次項有]アースマーケット出店者

写真はないけど、白花豆とりんごのパイ、一番おいしかった!
どの店か分からないよ[もうやだ~(悲しい顔)]誰か知ってたら教えてください!


そして[exclamation]お目当てのわらべ村ありがとうセール[モータースポーツ]
わらべ村の商品が20%引きになるので、、、お店の中はすごい人でした。
わらべ村の食材はどれも安心で美味しく、一度この味に慣れると他が物足りなく感じるほど・・。
戦利品②.JPGwarabe-top.jpg
私もここぞとばかり買いました。(左下のメープルシロップはムソーさんのですが。)
はやく使いたい[揺れるハート]新たな食材に挑戦するのが楽しみ!
ベジ料理は限られた食材だからこそ、よけいに創作意欲がわいてくるのです。
初めてニュートリショナルイーストも買いました。


すごく楽しく、大満足な一日でした。
出店者のみなさん、わらべ村のみさなん、
お疲れ様でした、そしてありがとうございました[かわいい]

帰りによった神戸のお気に入りのうどん屋「い草製麺所」にて。
い草のうどん.JPG
最後まで、がっつり食べた一日でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Natsumi

お帰り~☆
いっぱい買ったねぇ(笑) 山菜の天ぷら去年食べたよ!美味しいよね~^^*
味噌カツ丼もボリューミーで美味しそう!

ここが”元祖ベジフェス”なんだ?
京都より早かったのかな?最近、京都ベジフェス第一回の写真が写真がアップされたね。
やぁ、歴史を感じるな~と思ってました★
by Natsumi (2010-05-27 01:52) 

yuki-.-

なっちゃんとは今回すれ違いになったね。
yukaさんのオフ会同じ日だったからね。色々重なった一日だった>_<

岐阜はヘンプを扱ったお店が多くて意外だった~
味噌カツ丼のお店も、ヘンプが日本では栽培の許可がおりてないから
普及の運動してるって。

わらべ村は”元祖ベジフェス”だよ
これを基にして京都があると聞いたよ~
すばらしいイベントでした!

by yuki-.- (2010-05-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。