SSブログ

展望台でスローなフリマ☆リュックサックマーケット [イベント-その他]

先日、摩耶山掬星台であった[イベント]「リュックサックマーケット」に出店してきました☆

リュックサックマーケットとは
じぶんの「いらない」がだれかの「しあわせ」になるかもしれない。
いらなくなったもの、てづくりのもの、見せたいもの、なんでも、
リュックに詰めて売ることができます。

◎当日いきなり行ってもOK。事前申し込みもいりません。
◎出店料はありません。
◎だれがお客さんで、だれが出店者なんて関係ありません。
◎いつ来ても、いつ帰っても大丈夫。
◎それぞれの責任で参加したり、しなかったりするマーケット。

わたしもバックパックに荷物をつめて参加しました!
[電車]行きかたは[電車]

摩耶ケーブルに乗って、摩耶山のふもと「虹の駅」まで行きます。
「リュックサックマーケットに出店します」と言えば、
摩耶ケーブル&ロープウェーは往復で1000円になります☆
IMG_7672.JPGIMG_7674.JPG
ケーブルの駅は、リュックを背負った人だらけ[exclamation]
ケーブルカーの中も人でいっぱいでした。

とちゅう、「虹の駅」からは摩耶ロープウェーに乗りかえます。
IMG_7677.JPGドキドキ。
景色がなんともすばらしい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7680.JPGIMG_7682.JPGIMG_7684.JPG

終点の 「星の駅」についたら、もう掬星台。マーケットが目の前に!
こんな山の頂上なのに、けっこう出店されてました。


すばらしい景色を眺めながら一日のんびりイベントを楽しめます。
来てる人は若い人が多く、雰囲気をそのもの楽しむかんじで商売っ気のない人が多かった。
お隣さんは1回300円で占いをしてました☆

天然酵母のパン屋さんや自家製スイーツを売ってる方もすごく多かった!
今回出てたお店はこまつさんの日記から→→http://d.hatena.ne.jp/komatsu/20100515

一緒に行った友人は、
「どうせタンスの肥やしになるなら誰かに使ってもらった方がその物も幸せだから・・・」
とつぶやき、すごくステキなお皿や小物を(見返りも期待せず)、
破格の値段で売っていて、いいなぁと思いました。
レイアウトも考えて小奇麗にならべたり、楽しそうで[ぴかぴか(新しい)]

何より、来てる人がみんないい人で、気軽に話しして楽しめる!
きのこさんも出店してました[ひらめき]運命の再会[黒ハート]

いらなくなった服や本などを他の人に使ってもらえるなんて
すごく幸せを感じたし、ほのぼの、嬉しい一日でした[晴れ]
次は6/19、7/17、8/21、9/18、10/16、11/20と 定期的にあるから
またかならず参加します!
次もお天気だといいな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。